Staff BlogShonan

ショウナンパーク
湘南店

ショウナンパーク

神奈川県藤沢市にある写真館【ライフスタジオ湘南店】です!
ショウナンパークでは衣装や撮影に関することなどを紹介します。
スタジオ近くのおすすめスポットなども紹介していきますよ。

【Baby】男の子洋服のアレンジをご紹介! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/6/28     更新日:2022/7/18

203 0

こんにちは! 藤沢市にある写真スタジオライフスタジオ湘南店です。

女の子撮影では、ヘアスタイルを変えたり衣装に合わせてヘアアクセサリーを変えたりと、お子様によってアレンジの幅が広がりますが、男の子の場合はどんなアレンジをして、バリエーションを増やしているのか。実際に撮影をした赤ちゃんの写真と共にご紹介いたします!

 

目次

・身につける小物(洋服)で変化を出す

・洋服の雰囲気をガラッと変える

・お持ち込みのアイテム・洋服を着て写真に変化を出す

・【KIds】男の子洋服アレンジ

 

 

 

身につける小物(洋服)で変化を出す


メインであるオムツ姿での撮影の前に、素肌の上からサロペットを着た姿を写真に残すのもオススメ! サロペット姿からのオムツ姿で撮影をするとより写真の変化が楽しめます。

 

お子様のコンディションを見ながらではありますがオムツ撮影中、帽子をチェンジして撮影をする事も出来ます。

 

 

洋服の雰囲気をガラッと変える


 

例えばこのご家族のように、家族写真の時はフォーマルのお洋服で撮影。兄弟写真の時は洋服をカジュアルにチェンジをすることで、印象がガラッと変わり、見ごたえのある写真になるのでオススメです! スタジオ衣装での撮影ご希望方はお気軽にスタッフにお声がけください。

 

 

 

お持ち込みのアイテム・洋服を着て写真に変化を出す


赤ちゃん撮影では、スタジオ衣装のほかにも数多く記念のアイテム・洋服で撮影をするご家族が多くいらっしゃいます。

1歳といえば、一升餅やガーランド、バルーン等々小物を入れることで他にはないオリジナリティあふれる写真になるのでオススメです!初節句のお祝いに、和装で撮影する事も出来ます。

(※赤ちゃん用の和服はすべてお客様お持ち込みの衣装となります)

 

 

 

【KIds】男の子洋服アレンジ


Kids撮影も少しだけご紹介!赤ちゃんの撮影とはまた違った仕草を見れたり、お子様によってポージングをしてくれたりと成長を感じることができます。一つ小物を変えるだけでも印象がガラッと変わり、お子様の色々な一面が見る事が出来ますよ♪

大きく成長したことでコーディネートの幅も増えてより非日常的な写真を残すことができるのも魅力です!

 

この記事をシェアする