Staff Blog


湘南店
scrollable

浴衣姿・ペット撮影のご紹介!ライフスタジオ湘南店 藤沢フォトスタジオ

投稿日:2022/7/17     更新日:2023/2/6

832 0

 

こんにちは!藤沢にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

夏にぴったり!浴衣撮影と、湘南店で人気のわんちゃん撮影をご紹介致します。

浴衣撮影やわんちゃん撮影をしたいけど、どうすればいいの?という方必見です!

 

目次


・浴衣撮影

・浴衣×わんちゃん撮影

・わんちゃん撮影

 

 

浴衣撮影


着付けた状態でのご来店で、浴衣や草履・小物など全てお持ち込みをお願いしています。

スタジオには浴衣のご用意がございませんのでご注意ください!

 

着物撮影後、衣装のチェンジも可能です。

スタジオのお洋服やお持ち込みのお洋服で撮影すると、ガラッと雰囲気が変わった写真が撮れるのでおすすめです。

 

 

 

着物×わんちゃん撮影


大人の撮影も同様に、お支度済みでご来店をお願いしております。

このご家族のわんちゃん(むぎちゃん)の浴衣は、何とママさんの手作り!

ぴったりの着物を着てニコニコのむぎちゃん、可愛すぎますね^^

 

毎年、むぎちゃんのお誕生日記念に撮影されているそうで、今回は4歳記念。

ママ手作りの4歳ガーランドと、スタジオにある数字ブロックでお祝い!「うちの子はじっと座ってられないわ・・・」というわんちゃんでも大丈夫です。

おもちゃやオヤツで視線を誘導しながら、遊んで追いかけながら撮影を進めていきますのでご安心ください。

 

わんちゃん一人の写真や、ご家族全員での撮影ももちろんOK!様々なパターンで撮影することができます。

わんちゃん以外の、ねこちゃん・うさぎさんも撮影に来ていただいたことがありますよ^^

スタジオに入る動物さんであればどんな子でも大歓迎!ご不明点があれば、是非ご相談ください。

 

 

 

わんちゃん撮影


こちらのわんちゃん(まなちゃん)はなんとハーフバースデー!

まだまだ小さくてベイビーなまなちゃんは、なんでも興味津々でキョロキョロしてました^^

インテリアがあるお部屋での撮影も魅力的ですが、真っ白なお部屋だからこそ撮れるものもあります。

赤・黒・白のカラーを絞って、風船などの小物やお洋服で統一感を出すのもオシャレ!

二人で仲良く遊ぶ姿やくっついてスリスリ~する姿など、いろいろな場面を写真に残せるチャンス!

 

 

 

わんちゃん撮影 注意事項


 

・毎週月曜日の15:30~の枠でご予約をお願いしております。

・撮影前日に必ずシャンプーを済ませた状態でご来店をお願いします。

・来店当日は、ケージに入った状態、もしくはリードを繋いだ状態でご来店お願いいたします。

・わんちゃん用のお洋服はスタジオにご用意が無いため、ご希望の方はお持込みをお願いいたします。

・わんちゃんの目線を引くためのオヤツやおもちゃをお持ちいただけますと、撮影がスムーズに進みやすいです。

・わんちゃんとの撮影は、原則お持込みのお洋服でお願いしております。

 

わんちゃん撮影プランはこちらから

ペット撮影のコツ

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/