Staff Blog


湘南店
scrollable

新米ママ必見!撮影日までの流れ ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/7/27     更新日:2023/2/6

879 0

 

こんにちは!藤沢にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

あっという間に大きく成長するお子様。そんな姿を写真に残したい…けど、何から準備すればいいの?という新米ママ必見!

撮影日までの流れをご紹介いたします。

 

 

目次


Baby撮影の予約方法

Baby撮影のパターンについて

Baby撮影のおすすめグッズ

Baby撮影の所要時間について

Baby撮影のデータお渡しについて

 

 

 

撮影の予約方法


ライフスタジオホームページの

「ログイン」から「新規会員登録」に進み、ご登録をお願いします。

ご予約は、93日(約3ヶ月)先まで取ることが可能です。ご都合の合う日程を選択し、ご予約いただくと、スタジオから予約確認の電話をかけさせていただきます。

撮影内容の確認が出来次第、ご予約確定です。

 

 

 

撮影パターン


ご家族写真+3パターンの撮影が可能です。

赤ちゃん撮影の人気パターンは、

1パターン目:カジュアル

2パターン目:オムツ

3パターン目:フォーマル(ドレス・スーツ)

+家族写真

で撮影することが多いです。

 

スタジオのお洋服は80cmからのご用意がございます。レンタル料は無料ですので、お好みのお洋服をお選びください。

もちろんお持ち込みのお洋服でも撮影可能です!お気に入りのお洋服で写真に残しましょう。

※お宮参り用の掛け着のご用意はございません。

 

 

もちろんママとのツーショットも大人気!2人でお揃いのお洋服を着るとさらに可愛い写真が撮れますよ♪

 

 

 

撮影グッズ


スタジオには、帽子・メガネなどのアレンジ小物と、お誕生日ブースや数字ブロックのご用意がございます。

その他に、選び取りカード、一升餅、スマッシュケーキ、バースデーバルーンなどお持ち込みいただければ記念に残る写真を撮影することも可能です!

その他ご不明点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

 

 

 

撮影時間


約1時間半〜2時間の撮影時間です。

お子様のコンディションを見ながらの撮影になるため、途中で水分を取ったりおやつを食べたりしながら撮影をすることも可能です。

撮影途中でお昼寝するお子様もいらっしゃいます^^

いっぱい遊んで、たまには泣いて、自然な表情が撮れるようにご協力お願いいたします。

 

 

 

撮影データ


撮影当日にデータをお渡しいたします。全てライフスタジオホームページからダウンロードが可能です。

撮影終了後から、30分前後お待ちいただいた後のお渡しとなります。

当日のご予定やお子様のコンディションに応じて早めにスタジオを出ることも可能ですので、ご予約確定のお電話時にご相談くださいね。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/