Staff BlogShonan

ショウナンパーク
湘南店

ショウナンパーク

神奈川県藤沢市にある写真館【ライフスタジオ湘南店】です!
ショウナンパークでは衣装や撮影に関することなどを紹介します。
スタジオ近くのおすすめスポットなども紹介していきますよ。

スタジオスタッフがおすすめする撮影にオススメ!写真映えヘアスタイル「ライフスタジオ湘南店」

投稿日:2022/8/7

152 0

みなさん、こんにちは!

 

今年は雨が降ったり止んだり。夏が来ているのか来ていないのか、、どっちなんだい!

となっちゃいますが、夏休みにも入り、夏休み中のスタジオ予約は続々と埋まっております^^

 

今回のコラムは、ご家族写真を撮影する前にぜひぜひ参考にしていただきたい

写真写り良い髪型特集です〜!

 

 

・大人も写真写り良く!家族写真を撮ろう!

 

・子どもたちにもオススメの髪型!

 

・大人も写真写り良く!家族写真を撮ろう!

家族写真を撮りたいな〜。となった時に、衣装の次に迷う髪型。

湘南店が一番にオススメする髪型と写真写り良く撮られるためのポイントのご紹介です!

 

オススメNO.1!最強ポニーテール!

 

湘南店がオススメする髪型はポニーテール。

髪が顔にかかることも少なく、ライフスタジオで鉄板のイメージ写真である横顔も

綺麗にお顔も見えて写真映え!

元気なお子様と一緒でも、髪型に気を取られずにスッキリと撮影できますよ〜!

また、元気な印象にもなってどんな動きにも対応できる最強の髪型。

 

 

撮影あるある:思いがけぬ瞬間にシャッターチャンスは訪れるもの。

ご家族の雰囲気とカメラマンの感性でその瞬間を切り取っていきます。

その瞬間キターーーー!となった時に、ママ!カメラ側の髪の毛かけて!!!

という瞬間。笑 

※アシスタントがダッシュで髪をかけさせていただくこともありますが、

子どもたちの瞬間はその時だけになってしまったり。

写真選定でもみんなの表情で写真を選んでいきます。ママの顔に髪の毛が、、!

ということで、外されてしまうことも。

 

 

 

 

 

みんなで楽しく、その瞬間を切り取るためにも、髪型はスッキリが一番!

 

 

ポニーテール以外の方必見!

髪型のポイント:*顔に髪の毛がかかりにくい!

普段から髪を耳にかけている方は、撮影の前は耳周りの髪の毛にワックスをもみ込むと、

耳から髪の毛が落ちにくくなります。しっかりと耳にかけていただくとgood!

 

 

ハーフアップも◎

ポニーテール以外にもハーフアップもいい感じ。

こちらも、顔まわりの落ちやすい髪にスタイリング剤をつけてしっかりかけるとバッチリです♪

 

 

 

・子どもたちにもオススメの髪型!

 

ポニーテールは子どもたちの撮影でもオススメの髪型^^

表情も見えやすく、よく残せます。

夏っぽく爽やかな衣装と合わせるとポニーテールのスポーティさが元気な印象に◉

3歳七五三は定番のお団子スタイルも可愛いけど、周りと差をつけるならサイドポニーも可愛い!

 

ロン毛男子なら、着物でポニーが断然かっこいい!!!!

七五三のヘアメイクは着物とカジュアルでスタイリングを変えることが可能となっています。

定番は巻き髪にハーフアップ。華やかさが出て人気なスタイリングで、思いっきり可愛くしたい方にオススメ。

だけど、元気にポニーテールにするとゆるふわ感がいつもとは違う表情を引き出してくれます^^

シンプルに可愛すぎないカジュアルスタイルが好きな方には間違いなく、オススメです!

 

2歳ちびちゃんにも可愛いスタイル!後ろにちょこんとついたリボンも可愛い。

元気いっぱいに動き回るお子さまにぴったり!

 

普段からポニーテールがトレードマークというお子さんやママも多いと思います。

前髪がある、なしでもとっても印象が変わるポニーテール。

いつもの前髪を変えるだけでも印象は変わるし、いつもの姿を残すのも断然アリ。

 

大きい女の子なら、ポニーからお団子に変えるのもgood!

撮影にオススメのスタイリングNO1のポニーテールの奥深さ、伝わりましたか?笑

ぜひぜひ、みなさんも顔映りよく、写真映えする髪型で撮影に挑みましょ♪

湘南店にてお待ちしております。

この記事をシェアする