Staff Blog


湘南店
scrollable

湘南らしい爽やかな写真を撮るにはコーディネートが重要?ブルーコーディネートで写真映え! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/9/15     更新日:2023/2/10

786 0

 

こんにちは!藤沢市にあるライフスタジオ湘南店です。

今回のコーディネート特集は青色がテーマ! 湘南店では特に人気のブルーコーディネート。撮影の時は何を着たら良いのか、スタジオ衣装やリンクコーディネートで撮影したいと思った方は必見です!家族写真や兄弟(姉妹)写真など様々なコーディネートをご紹介いたします。

 

目次


・家族写真

・兄弟写真

・男の子コーディネート

・女の子コーディネート

・おまけ:記念品と一緒に

 

 

家族写真


定番の白のトップスにデニム姿でのリンクコーディネート。

写真として爽やかな印象になりながら、家族撮影の際に何を着ればよいか悩んでしまう方でもチャレンジしやすいコーディネートです!

※お持ち込みの衣装

 

 

兄弟写真


デニムの良いところはどんな色のお洋服と合わせても相性が合うところ!

白T以外に合わせる衣装で雰囲気も変わり、シャツは羽織るだけでなく肩掛けする事で、お洒落度がアップします!

※スタジオ衣装

 

 

ストライプのシャツでお揃いコーディネート!

アクセントとして色がはっきりとした小物を身に着けると、明るい印象になりオススメです。

小物は撮影前にご用意させていただくので、身に着けてみたい小物がある方は是非スタッフにお声がけください! 

※赤ちゃん:スタジオ衣装 お兄ちゃん:お持ち込み衣装

 

 

 

男の子コーディネート


お子様一人でのカジュアル撮影は、着用している衣装に合わせて撮影をしています。デニムジャケットの時はかっこいい印象、帽子や小物ジャケットをチェンジするだけで爽やかなコーディネートに早変わり! 

カジュアル衣装撮影では1つのコーディネートに対して、アレンジを加えることで変化を楽しむことができオススメです。

※スタジオ衣装

 

 

女の子コーディネート


メンズライクなストライプのシャツに、ショートパンツとヒールの靴を履いて大人っぽい印象に!ボーイッシュなアイテムでも合わせる衣装によって、爽やかで女の子らしいコーディネートになります。

※スタジオ衣装

 

大人だけではなくお子様にも大人気のドレス!湘南店には青色のドレスをご用意しております。特にこちらのドレスはお子様に大人気の衣装! 

なかなか着る機会がないドレスを着て記念撮影をしましょう!

他にもさまざまなドレスをご用意!ドレスのご案内についてはこちらから!

※スタジオ衣装

 

 

おまけ・記念品と一緒に


こちらのお子様は小学校の入学記念に水色のランドセルと一緒に撮影をしました!

ランドセルの他にも、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみ。様々なアイテムとお写真を残す方が年々増えています。 スタジオ衣装でお洒落に撮影をしながら記念品・アイテムと一緒に撮影するとよりお子様の成長を感じることができますよ!

 

他にも家族写真のリンクコーデについてご紹介しています♪こちらからチェック!

 

 

インスタグラムにもスタジオ衣装のコーディネートをご紹介しております、ぜひご覧ください!

 

そして湘南店では2022年9月上旬にインテリア工事を行いました!

その為、今回ご紹介したお写真とは違うインテリアでの撮影となりますのでよろしくお願い致します。

 

Before

After

ブルーを基調としたキッチンからお洒落なバーカウンターに!壁がなくなり広々とした空間になりました!

 

Before

After

同じく以前まではバースデーブースとして撮影していたフロアも新しくリフォームいたしました。こちらのフロアはブルーの扉とサーフボードが印象的なお家の外観になりました。

新しいインテリアについては今後、ご紹介させていただきますのでお楽しみに!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/