Staff Blog


湘南店
scrollable

藤沢マタニティフォト 兄妹がいるマタニティ撮影はどんなパターンで撮影するの? ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/11/17     更新日:2023/2/10

1049 0

こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

新しいご家族が増える記念にマタニティ撮影を行うママさんが近年増えてきています。

そんな中で、今回の特集は初めてのお子様ではなくすでにお兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃるご家族様に向けての撮影の流れや衣装等のご紹介をいたします! 

 

 

目次


・マタニティ撮影の予約方法

・マタニティ撮影以外の撮影は可能?

・マタニティ撮影用の衣装はどんなものがあるの?

・マタニティペイントをして撮影をしたい! 予約のやり方は?

 

 

マタニティ撮影の予約方法


マタニティ撮影は1年を通して撮影する事が可能です。

下記、【ご予約はこちらから】のページからご希望の撮影日を選択してご予約下さい。

 

撮影したい内容に合わせて、カテゴリー別でご予約する事が可能です。

カジュアル衣装でマタニティ撮影をご希望の方はBaby&Kidsを選択。

※Webにて予約を頂いた際は、仮予約の状態となります。

ご登録のお電話番号にてご連絡致します。

その際にマタニティ撮影をしたいとお伝えくださいませ!

 

 

 

マタニティ撮影以外の撮影は可能?


もちろん可能です!ライフスタジオでは3パターン+家族写真」のパターンで撮影しています。

マタニティ撮影以外にも家族写真や兄妹写真、お子様との2ショットやお子様お一人で撮影する事が可能です。実際にマタニティ記念と家族写真お子様の記念撮影を行ったご家族の撮影の流れと衣装をご紹介!

 

家族写真撮影★一人っ子の場合★

家族写真はご家族みんなでお揃いのTシャツ姿でシンプルに!

マタニティならではのポージングをしたり、新しいご家族が生まれる前の最後の集合写真を是非残しましょう!

 

1パターン目

家族写真の時はカジュアルだったので親子ショットはガラッと雰囲気を変えてドレス姿で撮影。ママ1人で撮影するのは恥ずかしい! そんな方は是非お子様と2人で撮影しましょう!

 

2パターン目

ドレス姿でお子様一人での撮影。女の子のお子様はやはりドレス着ての撮影が人気です!普段着る機会がない衣装で、お子様の成長記録を残しましょう!

 

3パターン目

 

お子様の入学や卒業記念に合わせて園服やランドセル姿で撮影をする事も可能です。

それぞれのご家族に合わせて、カジュアル衣装や入学記念・習い事のユニフォームで撮影するのも記念になりオススメです!

 

家族写真★兄弟の場合★

マタニティの家族写真はやはり、カジュアルが人気です。

衣装としてではなく、普段のいつも通りのお洋服で撮るのも自然な写真を残す事が出来るのでオススメです!

 

1パターン目

こちらのママさんはご自身のソロ写真をたくさん残してほしいとの事で、2パターンお一人で撮影。パターンごとに衣装をチェンジしながらお洋服の雰囲気に合わせて、記念になるマタニティ撮影をさせていただきます!

2パターン目

 

3パターン目

最後のパターンは兄弟撮影! 生まれてくる新しいご家族と一緒に撮影する前に最後の2人兄弟写真を残しましょう!

 

それぞれのご家族や兄妹の人数に合わせてパターンは違ってきます。

予約のお電話や当日のカウンセリングにてご希望のパターンや撮りたい写真の要望などをお伺いいたします!お気軽にスタッフにお伝えくださいませ。

 

 

マタニティ撮影用の衣装はどんなものがあるの?


ライフスタジオ湘南店では、マタニティ用の衣装をいくつかご用意いたしております。

お腹が見えるデザインのトップスと花柄のスカート。

ドレス系や柔らかい印象の雰囲気が好きなママさんに人気の衣装です!

 

 

タートルのノースリーブのニットにショートパンツのコーディネート!ボタンを外して小慣れ感を出すのがポイントです。

ショート丈だけでなく通常のスタンダードデニムもご用意がございますのでお気軽にお申し付けください。

※シースルーシャツはお客様お持ち込みとなります。

 

 

 

 

マタニティペイントをして撮影をしたい! 予約方法は?


 

 

10月中旬に湘南店ではマタニティペイントのイベントを行いました!

プロのアーティストさんにペイントをして貰いながらペイント中の風景やお子様との2ショット、ママさんのソロ撮影。普段の撮影とは一味違った記念撮影をする事が出来ます。

 

ペイントに興味のある方は是非!お気軽にお問い合わせくださいませ!

※ペイント撮影希望の方は必ず事前にお伝えください。当日受付は行っておりませんのでご了承ください。

ライフスタジオ湘南店TEL:0466805116

Eメールアドレス: shonan@lifestudio.jp

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/