Staff Blog


湘南店
scrollable

マタニティ撮影の疑問を解決![神奈川県電車で行けるフォトスタジオ・ライフスタジオ湘南店]*

投稿日:2022/11/22     更新日:2023/4/2

682 0

 

目次


 

・マタニティ撮影は必要?

・マタニティ撮影おすすめ時期

・ライフスタジオ湘南店のアクセス方法

・わんちゃんと一緒にマタニティ撮影

 

 

マタニティ撮影は必要?


 

マタニティ撮影って、まだお子さんが誕生している訳でもなく、自分自身を撮られている気がしてちょっと気恥ずかしく、なんとなく悩んでしまう方もいらっしゃるのでは?

ライフスタジオにご来店されるお客様がよく仰る言葉。

"子どもが小さい時期ってあっという間!"

それは、スタッフでもよく感じること。お子さんの成長って本当に早い。それは日々子育てをされているご両親なら、なおさら。

お子さんのご成長記録はマタニティ時期から始まっていると思います。

“どんなお腹の出方していたっけ?”

“この時期、お腹の中でぐるぐる動いてたなぁ。”とか。

記憶は過ぎ去っていくものの、写真を見るとその時の感覚が蘇ってくるのは写真の魅力。

ぜひ、貴重な時期をキレイに楽しくおさめませんか?お子さんが生まれる前後をお写真に残して変化を楽しむ、成長を記録することおすすめします!

 

マタニティ撮影おすすめ時期


 

マタニティ撮影でおすすめの時期は妊娠中期から後期にかける7-8ヶ月!

お腹の大きさや膨らみもわかりやすく、体調も比較的、安定しやすくお出かけも負担にならない位が安心ですよね♪

中には、ご出産間近で残したい!とご来店される方もいらっしゃいますが、ご自身と体調をご相談して無理ない範囲での撮影をしましょう!

先日、湘南店で行なったマタニティイベントにいらっしゃったママは、第二子(これで最後の妊娠かも)だからこそ、残しておきたいと今までは撮影しなかったマタニティ写真を撮影しようと思ったそうですよ^^

ご来店されるお客様もこの一瞬の時期を撮影できてよかった!と。かけがえのない時期だからこそ、撮らずに後悔するより、残しましょ~!

 

ライフスタジオ湘南店のアクセス方法


 

【電車の場合】

小田急江ノ島線「善行」駅より徒歩10分ほど

https://www.lifestudio.jp/studio/shonan/map

 

 

【車の場合】

国道467号線、善行入口近く。

国道467号線沿いに店舗がございます。

横浜・町田方面を背に善行入口交差点手前の黄色いバスが目印です!

店舗横に駐車場完備!マタニティでも安心してご利用いただけます。

 

 

わんちゃんと一緒にマタニティ撮影


湘南店ではペット撮影も可能!マタニティとペットとの撮影も承っております!より多くのマタニティご家族の来店をお待ちしております♪

 

 

 

 

 


Lifestudio Shonan

〒251-0872 
神奈川県藤沢市立石2-5-5 
TEL:046-680-5116
E-mail:shonan@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00 (定休日:火曜日,水曜日)
※振替休日等の関係で火,水臨時営業の場合もございます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/