Staff Blog


湘南店
scrollable

藤沢でペットと一緒に撮影できるおすすめフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店

投稿日:2023/1/23     更新日:2023/2/9

616 0

 

こんにちは!藤沢にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

今回はペット撮影のご来店からお帰りまで、撮影の流れをご紹介したいと思います。

当日必要なものから事前準備など、様々な質問にお答えします。是非、撮影の参考にしてくださいね!

 

 

目次


ペット撮影の予約方法

ペット撮影の事前準備・当日の持ち物

ペット撮影の当日流れ

ペット撮影のパターン

 

 

ペット撮影の予約方法


ライフスタジオ湘南店では、

毎週月曜日の15時半〜

の撮影枠でご予約をお願いしています。

ライフスタジオのホームページから、「スタジオ予約」に進み、ご希望の日にちをお選びください。

仮予約の申し込み完了後、スタジオからお電話をいたします。その際に、「ペット撮影希望」の内容をお伝えいただければご予約完了です。

どうしても月曜日の平日や他の時間帯でないと家族のスケジュールが合わない、という場合は一度スタジオにお電話にてご相談ください。

 

 

 

ペット撮影の事前準備・当日の持ち物


 

・前日シャンプー

・オモチャ、オヤツ、水分

・ゲージ、リード

・一緒に撮影したい小物や衣装

撮影前日にシャンプーをしていただき、毛が舞うのを最小限に控えて撮影させていただきます。

当日は、お気に入りのオモチャやオヤツをお持ちいただき、目線を誘導しながら撮影を進めます。一芸があるわんちゃんは、いろんなポーズで撮影するのも可愛いですよ!

お写真が完成するまでお待ちいただく時間や、撮影の合間ではゲージに入ってお待ちいただく場合もございます。

写真が完成するまで約30分あるため、スタジオ周辺をお散歩して過ごすわんちゃんも多くいらっしゃいますので、リードや飲み物もお忘れなく!

リードをお持ちいただくと、家族写真やお子様とわんちゃんのツーショットをスムーズに撮影することができるのでおすすめです。

家族とわんちゃんお揃いのお洋服やサングラスなどの小物をお持ちいただいて撮影するのも人気です。スタジオには、わんちゃん用衣装のご用意がないため、ご希望の場合はお忘れないようにお持ちください。

 

 

 

ペット撮影の当日流れ


ご来店いただいた後、撮影内容のカウンセリングをいたします。どんな写真が撮りたいのか、ご要望をお聞かせください。

特にこだわりがなく、何を撮ればいいのかわからない!という方はスタジオに全てお任せください。家族写真や、お子様とわんちゃんのツーショット、わんちゃんのソロ写真など様々な写真を撮影します。

 

撮影時間は約1時間半〜2時間半を目安にご検討ください。

その後、写真をおまとめするため約30分〜45分お時間をいただき、写真データ85枚を全てお渡し致します。

写真は全てダウンロード出来ますので、ケータイやパソコンから保存していただくことが可能です。写真を確認していただき、ご清算をして当日の撮影は終了です。

 

 

ペット撮影のパターン


家族写真は欠かせませんよね!みんなでお揃いのお洋服を着て撮影すると統一感が出て可愛い写真に仕上がります。

 

 

 

姉妹写真、兄弟でも撮影することが出来ます。抱っこが難しければ、隣に寄り添うだけでも大丈夫!わんちゃんのサイズに合わせて撮影方法を変えていきます。

 

 

ツーショットは唯一無二の相棒!大型犬でももちろん撮影可能です。スタジオに入ることが出来るサイズであれば、どんなわんちゃんでも撮影出来ますのでご安心ください。

 

ソロ写真もとっても可愛いんです!わんちゃんのふわふわした感じや、くりっとしたお目目が際立ちます。スタジオでは自由に動いてもカメラマンが逃すことなく撮影するので、元気なわんちゃんでも写真に残すことができます。

 

 

毎年同じポーズで撮影。同じ場所、同じポーズで撮影出来るのもフォトスタジオの特権!写真から伝わる成長に、パパママだけでなく私たちカメラマンも驚き感動します。

 

 

おまけ


毎年撮影に来てくださっているファミリー。

久しぶりの再会にみんなニコニコ!撮影中もわんちゃんが膝の上に座るくらい懐いてくれました♡

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/