Our StoryTokorozawa

所沢店in沖縄!!〜サヨナラ沖縄、ダイナミック琉球編〜

2019/2/2

368 5

ハイサイ!所沢店のようちゃんです^^

 

さぁついに所沢店in沖縄も最終回。〜サヨナラ沖縄、ダイナミック琉球編〜です。

まだ第1弾と第2弾を読んでいない方は是非そちらからお読みくださいね!

第1弾→〜夢と希望がいっぱい編

第2弾→〜愛しさと切なさと心強さと編〜

 

 

 

 

◆疲労MAXでも観光観光!!

 

楽しい社員旅行も最終日となればみんなそれなりに疲労は困憊です。

さすがの酒井ヒログラム先輩も壁にめり込んでしまいます。

 

しかしせっかくの沖縄!海のない埼玉に帰る前に観光観光!

前日に現地の方に教えていただいた「沖縄ワールド」に向けて出発です!

 

 

◆沖縄ワールドに行こう

 

ここまでの2日間、生憎天気に恵まれずにいたわけですがここに来ての快晴!!

さすが南国沖縄、1月でも晴れれば暑い。絶好の観光日和です。

 

しかして沖縄ワールドとはなんなのか。

情報をくださった現地の方曰く「The沖縄を体感できる場所」とのこと。

その情報通り、まさにそこは私たちのイメージする沖縄を詰め込んだテーマパークでした!

 

 

 

この沖縄ワールド、少し昔には「ハブvsマングース」で一斉を風靡したことがございます。もちろんみなさまご存知ですよね、ハブ対マングース!!見れるのか、あの有名な対決を見ることができるのか。格闘技好きのようちゃんはそんな想いを誰に言う事もなくみんなで真っ先にハブ館に向かったわけですがそこは残念。動物愛護法で現在は禁止されているそうですハブ対マングース。

 

ということで現在行われているのが「ハブとマングースの水泳対決」。

ん〜〜〜〜〜〜!!言ってはなんですが微妙、とても楽しみですね!!!

しかしこの日はハブさんが体調不良のため欠席、代打アカマタさんでした。しかしそのアカマタさんもやる気0.000%で少しも泳がずマングース先輩の圧勝でした。係のお兄さんも冷や汗。

しかしこの係りのお兄さん、本当にエンターテイナー!司会進行とおしゃべりがとても上手。やはりプロです。ハプニングも笑いに変え、観客を楽しい世界に引き込みます。そんな喋りができるようになりたいものです。

 

せっかくなのでニシキヘビと写真撮影。

この時のvolvoさんの言葉を私は忘れはしません。

 

「35歳以上はヘビと写真が撮れない法律があるから」

 

 

結果この2人がいきました。

 

 

 

さっちゃん「なんでようちゃんやったのww」

ようちゃん「記念になるかと思って・・・」

 

 

ヒロさんがやったことに対しては誰も違和感を抱きませんでした。

 

 

 

◆鍾乳洞「玉泉洞」を見よう

 

玉泉洞とは30万年をかけて自然が創り出した鍾乳洞です。鍾乳石の数は100万本以上で国内最多!全長は5000メートルの天然記念物です。

現在は890メートルが観光用として公開されていて、残りのエリアは研究用として保存さらえています。

もちろん所沢メンバーもしっかり歩いてきましたよ!

 

 

いやぁ素晴らしかった。鍾乳洞というとみんな寒いイメージをしていたのですが、実際のところものすごく蒸し暑い!!!少し息苦しいくらいです。

ところどころライトアップもされていてとても綺麗でした!

しかもこの玉泉洞、今ではGoogleマップのストリートビューで見れるそうですよ。笑

気になる方はぜひ見てみてください^^

 

 

 

◆斎場御嶽に行こう

 

斎場御嶽、「せーふぁうたき」と読みます。これ知らなきゃ読めないですよね。

聖地の総称として使われる「御嶽」という言葉。斎場御嶽は琉球開びゃく伝説にもあらわれる琉球王国最高の聖地です。

 

 

こいつはすごい。本当に原始の森のようです。

わかる人にはわかる場所だそう。何がわかるかはご想像にお任せ。

 

ちなみに所沢店では工藤さんとつきちゃんが「わかっちゃう人」。

 

なんとかわかろうと努力している人もいたようです。

 

 

 

 

 

◆空港へ急げ!

 

3日目は割と時間がシビア!飛行機の時間があるので遅れるわけにはいきません。

でもなんだかんだでものすっごくガッツリ観光をしてしまった所沢メンバーは急いで空港に向かいます。

 

 

さらば沖縄・・・夢のダイナミック琉球・・・・。

 

 

1年に1回あるかないかの社員旅行。

2018年という1年間をみんなで頑張ってきたからこそ今回の旅行が実現しました。

所沢店のみんな、いつも本当にありがとうございます!

 

そしていつも所沢店を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

 

実は我々所沢店には次なる目標があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にもう2月でございますが、所沢店はこれからも駆け抜けていきますよっ。

2019年の所沢店の活動にも乞うご期待です!

 

 

 

ではではここまで所沢店in沖縄をお読みくださりありがとうございました^^

所沢店のようちゃんでした((´`*))

この記事をシェアする