OurStory


横浜青葉店
scrollable

青葉食堂~春は出会いと別れの季節by AOBA~

投稿日:2018/4/13

1495 0

みなさんこんにちは!青葉店のサキです^^
4月もあっという間に中盤になってしまいましたね。
春は出会いと別れの季節。
3月、小さくなった園服や、ぺちゃんこのランドセルばかりを撮っていた日々から、
4月、ぶかぶかの制服や、ピカピカのランドセルを撮る日々へと私たちの日常も変化しています。
馴染んだ場所に別れを告げる寂しさもありながら、
新天地へのワクワクとした気持ちも抱えるこの季節。
みなさまいかがお過ごしですか?
今年の春は青葉店でも行ってらっしゃいと送り出したメンバーと、おかえり!と迎えたメンバーがいました。
 
3月31日


以前もアワーストーリー
(以前の投稿→ナスラマン×ゴメラマン 真相に迫るロングインタビュー
にて話題にあげていましたが、
10月から半年間青葉店の末っ子として勤務していたナスちゃんが遠く埼玉越谷店へと旅立っていきました。
青葉勤務の最終日にはナスちゃんのリクエストで町田の美味しい焼き肉を食べに行ってきました!
お腹いっぱいお肉を食べた後は、みんなで思い出話。
そして、最後はサプライズで青葉店でのナスちゃんの軌跡をつづったフォトブックをプレゼント!
   

  
「えぇ~~?!」「うそ~」「私愛されてたんだなぁ…」と素直な反応を見せてくれたナスちゃんに先輩一同はにやにや。
昨年10月に突如青葉へ異動してきてくれたナスちゃん。
青葉店に馴染んでいく過程で、末っ子キャラを確立し、ナスラマンへと変身。
青葉店で唯一五明さんの弟子として認められたナスちゃん。
ナスちゃんが青葉店で行ってきたことは、どこへ行っても必ず役に立つ事だと思っています!
越谷店でのナスちゃんの活躍を神奈川から楽しみにしています!

ナスちゃんの活躍が気になる方はコチラ

 
4月1日


さて、別れがあれば出会いもあります。
ナスちゃんが越谷店へと旅立っていった翌日、懐かしいあの人が青葉店へと帰ってきました♪
おかえり~!こばちゃ~ん!
昨年4月に新横浜店へと異動していったこばちゃんが1年ぶりに青葉店へと帰ってきました。
とはいえ・・・、会議やら交換勤務やらで毎月会っていたこばちゃん。
不在の1年なんて全く感じさせることなく、ごくごく普通に青葉店の一員となりました。笑
また今年1年よろしくね!と新生青葉店がんばろ~!ということで、
4月4日にはみんなで美味しいお刺身を食べに横浜へ!!
みんなでちびちびとお酒も飲みながら、雑談に花を咲かせた夜となりました。
 
 
そして、もうひとり・・・

4月9日


青葉店のお姉さん、かおちゃんが元気な赤ちゃんを産むための準備に入りました。
昨年の秋ごろ撮影からは離脱し、青葉店での事務やオンライン発信を担当してくれていたかおちゃん。
だんだんと大きくなっていくお腹を見ながら、私たちも赤ちゃんの存在を愛おしく思いながら過ごしていました。
3月4月には産休に入るかおちゃんに会うために、たくさんのご家族の方々がご来店されました。
ご家族一組一組との関わり方を、心から接することを、私たちに示してくれていたかおちゃん。
誰よりも長くこの場所でお客様との時間を過ごしてきたかおちゃんの姿から学ぶことはとても、とてもたくさんありました。
ママになったかおちゃんが戻ってくる青葉店が、より良い場所になっているように!
新生青葉店5人でこの先も頑張っていきたいと思います^^
 


 
4月、また新たなメンバーでスタートを切った青葉店。
メンバーが少し変わり、また一味違った「近すぎる写真館」の姿を楽しんで頂ければと思います♪
2018年度も皆さまどうぞよろしくお願い致します!!!!!
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram