OurStory


横浜青葉店
scrollable

2019年横浜青葉店であったこと-総まとめ-

投稿日:2019/12/21

2204 0

皆さんこんにちは!

ライフスタジオ 横浜青葉店です^_^

2019年も残りわずかですね。

なにかやり残したことはありませんか??

 

今年は令和という新しい時代が始まって、

なんだか新しくなったような、なにも変わらないような…

でも「令和初の◯◯」なんて言葉はみなさん使ったのではないでしょうか?

心残りといえば、アワーストーリーで「令和」ネタをやらなかったことでしょうか…。

今年だからこその話題なんだからやればよかった…。

思えば今年はわりと真面目な内容のアワーストーリーが多かったかなと。

もうちょっとふざけてもよかったかな…なんて(笑)

この反省はまた来年に活かしたいと思います(笑)

 

2019年も横浜青葉店のあれやこれやに注目していただき、ありがとうございました!

今年も皆様に支えられながら、様々なことにチャレンジさせていただきました!!

 

今年もざっくりさっくりと、この1年を振り返っていきたいと思います。

 

 

今年も色々なことがありましたね!

少し項目ごとに振り返っていきましょ~!!!

 

 

1年間取り組んだ写真主題とあおばジェニック


なっちゃんを中心に写真学習に取り組んでいる横浜青葉店。

2019年は毎月写真主題を決めて、全員で取り組んできました。

毎月の写真主題と青葉店の写真主題である「意志の疎通」を基準として、毎月あおばジェニックな1枚を決定してきました。

私たちは写真館です。

そのため、写真技術の向上に努める、というのはあたりまえのことかもしれません。

ですが、ただ技術を高めるということだけではなくて、

「ライフスタジオの写真とは何か」

「横浜青葉店で撮られる写真はどんなものであるべきか」を、

考え続けながらのこの1年間はとても有意義なものであったと思います。

2020年も継続していく予定なので、来年以降も青葉店の写真にご注目くださいね^_^

 

 

新横浜店とのInstagramイベント


2019年はじめは、近すぎるお隣りさんこと新横浜店とのInstagramコラボイベントを行っていました!!

泣き顔グランプリから始まり、

寝相グランプリ、

はじめてエピソード、

ライフマイベストと約半年間Instagramを中心に行なった投稿型イベントでした。

毎月新横浜店のメンバーと企画して、会議をして、一緒にライブ配信をして…

横浜青葉店では今までやったことのないイベントでしたが、

新横浜メンバーに支えられながら、

約半年間楽しくイベントをさせていただきました!

このイベントを通じて青葉店を知った!という方もいるのではないでしょうか。

Instagramイベントもそうですが、他店舗と合同でなにかイベントを行うというのも私たちにとってははじめての経験となりました、

新横浜メンバーのみなさん、ありがとうございました!

 

 

着せ替えのこちゃん&6周年感謝イベント


オフラインで行ったイベントといえば、3月の着せ替えのこちゃん、そして8月の6周年感謝イベント!!

この2つも青葉店のはじめての挑戦がたくさんのイベントでした!

 

着せ替えのこちゃんは大賞をとったご家族といっしょに買い物に行く!というイベントでした。

ライフスタジオの魅力のひとつは衣装ですが、

その衣装の買い出しに付き合ってもらい、新着衣装のモデルになってもらうという賞品でしたが、

実ははじめはこの賞品がどれだけ喜んでもらえるのか少し不安もありました。

お買い物行きましょう!と言っても、最悪断られてしまう想像もしていたのですが…

蓋をあければとても喜んでいただけたイベントとなりました^_^

 

そして8月には青葉店初の周年イベント!

そしてはじめてのオープンスタジオイベントでした。

今まで招待制のイベントは多く行っていた青葉店ですが、

誰でも来ることのできるオープンスタジオははじめての経験でした。

きみどりカフェやハンドメイド作家さんにに出店してもらったり、たくさんのワークショップの先生に来てもらったり…

企画、準備の大変さもありましたが、

当日は大盛況の大成功の1日となりました!

今年、オープンスタジオのイベントにしたのは、

よりたくさんのご家族の方と繋がりたいとかんがえたからでした。

来ていただいたご家族の皆様からは

「横浜青葉店が大好き!」というメッセージをたくさん頂くことができました。

本当にありがとうございました!

これからも皆様に愛してもらえる横浜青葉店であるために…

より一層頑張って行きますのでよろしくお願いします!!!

 

 

 

2019年集大成の店舗MVP受賞!!


そして先月、青葉店が継続して行ってきた様々な取り組みが評価され、

ライフスタジオのMVP店舗としてホームページのTOPページを飾ることができました^_^

今年も頑張ってきて本当に良かった!!

 

 

そして、年末といえば、忘年会。

先日、ライフスタジオ全店舗合同の大忘年会が開催されました!!!

ライフスタジオ全店のスタッフが一堂に会する、年に一度の機会。

そりゃもう普段は会えない各店舗の皆様と写真を撮りまくりました!!!!!

先日交換勤務で来てくれていた千葉フォレスト店メンバー、

大阪店や水戸店といったちょっと距離のある店舗の方々から、

何かとよく会うOne Point店舗の皆様まで!!

そして青葉店にとっては懐かしい、仙台店のあの人も!!!!

 

忘年会では余興やレクリエーションも開催され、

『気配斬り』ではなっちゃんとかわちの対決が見られたり、

ベテラン組(青葉店からはこばちゃん&くろちゃん!)のいないいないばあで会場が温かい笑いに包まれたり(?)、

MVPの中のMVPを決める運試しではくろちゃんがお酢を飲まされたりと、

みんなが参加して遊べる忘年会でした〜〜〜〜*^^*

 

実は来年からは、ライフスタジオ全店舗スタッフが集まる機会が増えそうなのです!!

そんな2020年を目前に、新人もベテランも入り混じって笑いの絶えない忘年会となったのでした^^

 

さてさて、2019年の横浜青葉店のアレコレを振り返ってみましたが……

いかがでしたか??

 

来年も、私たちは『近すぎる写真館』として、

様々な取り組みやイベント、新しいことも大切にし続けたいことも、

いーーーっぱいお見せしていくつもりでおりますので、

皆様どうぞよろしくお願いしますね^^

 

2020年の横浜青葉店も、お楽しみに★

今年もありがとうございました!!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram