OurStory


横浜青葉店
scrollable

【横浜青葉店】画伯誕生?!!青葉のお絵かき対決!!!

投稿日:2021/3/21     更新日:2021/3/21

2099 6

みなさんこんにちは!!!

ライフスタジオ横浜青葉店のくまです!

 

春は出会いと別れの季節!卒業された方おめでとうございます!

青葉店にも入学と卒業の記念で着てくれる子たちがたくさん。

毎日出会いが楽しみです^^


 

そんな青葉店ですが、少し寂しい場所がありました、、。

 

それがこちら!

撮影終了後にみんなでスライドショーを見る部屋、モニタールームの壁です。

 

 

飾りつけもかねて、何か面白いことを出来ないかな、、と考えた結果、、、、

 

 

 

【お絵かき対決】を実施することになりました!!!

お絵かきをした後、モニタールームに飾り付けをして、子供たちにどれが上手いかを決めてもらっちゃおうということで、さっそくやっていきます!!!


 

お絵かきのお題ですが、くじ引きで決定しました!!

じゃんけんの結果、ななちゃんとみきちゃんがくじを引くことになり、

一個目は、、、、

 

スヌーピー!!!

 

われらが店長、こばさんの好きなキャラクター、スヌーピーになりました!!!

 

制限時間は3分!!みんなで一斉に書いていきます。

 

 

 

 

 

 

かきかき、、、、、

 

スヌーピー、、名前と、何となくのイメージはあるけど難しい、、!!!

 

みんな色々思い出しながら書いていました。

 

 

 

各々書き終わって次のお題!!(完成したものは後で載せます!!!)

 

2個目のお題は、、、、

 

パンダ!!子どもたちにも人気なパンダですが、

意外と書きやすいんじゃないかなと思います!!

 

かきかき、、、、

子供たちと普段遊ぶのにパンダの人形とかも使ってるからこれはいけるでしょう!!

完成した絵は後ほど!!

 

3個目のお題は、、、、僕が決めさせて頂きました!!

それが、、、われらがリーダーウニョンさん!!

 

ニコニコ笑顔と帽子がトレードマークですね!!

 

かきかき、、、、

 

真剣に書いてたらななちゃんにめちゃめちゃ笑われました(笑)

(ウニョンさんが手に持ってる奴はカメラです。。。。)

 

 

お絵かきタイムは終了!!みんなが描いた絵を発表していきます!!

 

1つ目!!スヌーピー!!

 

2つ目!!パンダ!!

 

 

3つ目!!ウニョンさん!!

 

絵にも個性って出ますね、、、(笑)

個人的にこばさんのゆるゆる感満載の絵めちゃ好きです!!

お絵かき練習しないとな、、、と思いました(笑)

 

お絵かきが終わったところで飾り付けタイム!!!

 

さきさんとななちゃんが協力してくれました!!!

 

協力して作ったパーツをモニタールームに飾りつけして、、、、

 

 

完成!!!
(ウニョンさんの絵はスペースの都合上飾れなかったので、ウニョンさんのデスクの横に貼ってあります。父の日の似顔絵のように。)

 

 

寂しかったモニタールームの壁がみんなのお陰でかわいくなりました!!!

 

対決ということで、きてくれた子たちに誰の絵が一番上手だと思うか聞いてみました!

パンダ

こば:7票

さき:4票

みき:8票

なな:16票

くま:3票

圧倒的にななちゃんパンダ優勝!!!

優しい子どもたちがなんと僕のパンダに3票も入れてくれました(´;ω;`)

くまちゃんのパンダは魚の骨持ってるの?って言われたのが衝撃的でした(笑)

 


スヌーピー

こば:8票

さき:6票

みき:6票

なな:15票

くま:3票

ななちゃんがめちゃめちゃ強い!!!!

他のみんなも接戦ですね!!(くまを除く)


皆さんは誰の絵が好みでしたか?(笑)

投票が終わってもしばらく飾っているのでぜひ見に来てください!!!

3月の横浜青葉店でした!!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram