OurStory


横浜青葉店
scrollable

大乱闘!スマッシュアオバーズ2021開催!

投稿日:2021/12/24     更新日:2021/12/25

2018 1

全ての始まりは11月…

今年末をもってここ横浜青葉から名古屋西店へと移籍されてしまうこばさんは言いました。

 

 

「最後に、みんなでゲームがしたい…!」

 

 

瞬間、緊張感の走る社内。

ゲーム…!そう、ここにはそんなこばさんに花を持たせようなんて人はいません。

勝負となれば年齢や経歴に関わらず全力で戦う熱き決闘者(デュエリスト)達の巣窟。

それがこの、ライフスタジオ横浜青葉店だからです!

 

いいですね!やりましょう!

僕はこれを準備します!私はあれを…!

 

そうして迎えた12月15日。澄んだ空に星は瞬き、まさに決闘にはにうってつけの夜!

冷たい夜風が静寂を包み込んでいる中、しかしこの6畳間だけは熱く熱く燃えているようだ!

 

開始前に撮影した集合写真は、強い意志の現れなのか。

純粋にも見えるこの笑顔の水面下では、既に高度な心理戦が始まっているのであった…!

 

■0時限目

ピザパーティー!

とは言うものの、腹が減っては戦は出来ぬ!

まずはみんなで、食らって食らって、食らいつくべし!(ただし感染症対策のため、換気して黙食だあ!)

 

間違えてこばちゃんとくまちゃんの二人で、二重でピザを注文してしまうというアクシデントがあったもののお構いなし!

我ら戦いを控えた者たち、テーブルまで食いつくしかねないところだったので、むしろちょうどよいというところ!

 

…でもあれ?メンバーは6人。ピザは6枚と他にもサイドメニューがチラホラ…

1人1枚以上食べるってこと!?

 

結局完食しました☺️

(さすが若者たち…!)

 

思えばこうやってみんなでワイワイ食べるのも、何年振りなんだろうとシミジミ。

早くコロナ禍が収束してくれるといいなあ。

ん?この写真は…なんで撮ったんだっけ??

 

■1時限目

スマブラ対決!!!

と、腹も満たされたところでようやく一戦目!

フレッシュ陣営からベテラン陣営まで馴染みがあり、

かつ6人全員で同時に戦う事ができるという貴重なTVゲーム!

それが大乱闘!スマッシュブラザーズなのです!

 

しかしみんな、選ぶキャラクターで個性が出ますねえ

 

①最も経験値のあるくまちゃんが使うのは、勝利に特化したガチ勢御用達キャラ「トゥーンリンク」

②子供の頃友達の家で64版をやっていた程度だというさきちゃんは、ポケモン好きの名に恥じぬ「ピカチュウ」

③まったくの初心者!右も左もわからぬ状態のこばさんは、皆んなに勧められるままに使い勝手に定評の「カービィ」

④ゲームをやり込んでいそうで意外とやっていないと言う平成の落とし子ななちゃんが選ぶのはなぜか「ファルコ」!

⑤そして今宵のダークホースさとみんは「私は何でもいいや…」と「ヨッシー」!なんて大胆!いや誘う困惑すらも計算のうちか!

⑥そしてそんなカオスな状況を遠くからチクチク狙撃できるように陰湿なほっしーが選ぶのは「サムス」!

 

 

6人で同時にわちゃわちゃ戦えるゲームって意外となかなか無いんですよね。

ゲームへの慣れ不慣れが勝敗に影響するかと思いきや、意外!

久々陣も常連陣に意外と善戦していて、センスや運要素もあったりとこれがまたかなりおもしろい!

普段聞かないようなギャーとかワーとか大盛り上がりで、大変面白い時間でした(笑)

 

時間を忘れて白熱する一行。

 

 

 

 

 

 

 

■2時限目

????

 

と、ここで一時休戦。

再びピザへと手が伸びる一行

 

完全に気を抜いているくまちゃんの元に届いたのは

なんと、みんなからのお祝いのプレゼント!

 

そう!くまちゃんは今月の12日に誕生日を迎えました!

ディズニー大好きくまちゃんへは、みんなからミッキーのパーカーが贈られました!

早速ファッションショーを始める一行と、笑い転げる観客たち。

こんなにしっかりしてるのにまだ22歳なんて信じられなすぎる…!

これからもお客さんに、ライフスタジオに、世界に!

笑顔を届けてくれ!くまちゃん!!!

 

 

■3時限目

UNO

さあ、休憩を挟んだところで、もう結構いい時間!

どんどん次のゲームに行くのだ!

 

お次のゲームはこちら!UNO!!!

しかも国民的漫画、ワンピース仕様というから盛り上がること間違いなし!

通常のUNOなら、「UNO!」と言って最後の一枚を出すところですが、

これは「海賊王に俺はなる!」と言わなくてはならない恥ずかしい楽しい特別ルール付きです!

 

ちょっとした気恥ずかしさや懐かしさもありつつ、楽しむ青葉店メンバー

楽しすぎて写真を撮り忘れるという痛恨のミス…!(本当にすみません)

 

相手が一体どんなカードを持っているのか!?

どうすれば相手を出し抜く事ができるのか…!?

時に推理し、時に協力しあいながら勝ち抜いていく事ができるのもUNOの醍醐味!

まさにチームワークで表彰を頂いたばかりの青葉にぴったりのゲームではないか!

 

途中、うっかりほっしーの持ち札がバレてしまったり、

そんなほっしーにフレッシュ陣が総攻撃を仕掛けたり、

しかしまたまた別のうっかりミスによって逆転勝利を許してしまったりと波瀾万丈な展開を見せました。

いやー久しぶりにやると面白いですねー!

 

 

■4時限目

トランプ【ババ抜き】

いよいよゲーム大会も大詰め!

最後は最もシンプルかつ、最もポピュラーなトランプゲーム、ババ抜きです!

 

わかってます。

ババ抜きなんていつでもできるでないか!

 

しかし、6人でババ抜きをやってみて分かったこと

「カードがなかなか揃わない…!」

 

そうです!プレイ人数が増えるということは、それだけカードが細かく分かれるということ!

しかしプレイヤーは一人からしかカードをもらえない!

 

ただただ、カードを交換しまくっては揃わないという地獄のような時間が続く前半。

そして人が抜けていく毎にヒートアップしていく後半。

 

結論。楽しい。…でもババ抜きって3〜4人がちょうどいいのかも笑

でも後半怒涛の展開すぎて、写真が全然撮れませんでしたあ!(すみません!)

 

■5時限目

プレゼント交換会!

ルールは至ってシンプル!

この日までに、予算一人【500円】以内でプレゼントを買ってくること!

 

かわいいおもしろ文具を買ってきた者。

おもしろ便利なヘアアクセを買ってきた者。

とにかくお菓子を買ってきた者。

世界一美味しいと有名な外国コーラを買ってきた者。

痒いところに手が届く実用的な品を買ってきた者。

 

どれがだれか、わかるかな…?

 

 

こうしてあっという間に過ぎ去ってしまった◯時間

仕事以外の話でも盛り上がれる時間って意外と貴重!

いつもとは違った角度で、共に探り合い、時に手を組み、喜びに咆哮したりというのも、たまには必要ですね!

 

 

こばさん!

残るところ一週間ですが、引き続きよろしくお願いします!!!

 

 

追記

終了後、くまちゃんがポツンと一言…

「あれ?たしかスマブラって、離れていてもオンライン対戦できますよね…?」

 

おおっと!?

これは来年、リベンジマッチ確定かあ〜!?

 

つづく(…かも?)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram