Staff BlogYokohama Aoba

Kaori Kobayashi
横浜青葉店

小林香織

はじめまして!

小林なので“koba”と呼ばれてます^^
おばちゃんではありません、こばちゃんです^^

出身は愛知県です。

2011-2013.06名古屋・日進店
2013.07-2017.03横浜青葉店
2017.04-2018.03新横浜店
2018.04-・・・横浜青葉店

ほぼ神奈川にいます^^

写真を撮りながら、いつも、未来に届ける写真を撮りたいと思っています。

今だけの姿、空間、繫がり、匂いまでも。

記憶を呼び起こす、写真。

未来でもまた写真を通してたくさんの記憶を呼び起こし、
そして話をしながらまた思い出を作って、家族の時間をつくってほしいと思います。

大切なものが、つながって、届くように。
そんなお手伝いが出来たらと思います。

メガネがトレードマークです!
よろしくお願いします!

【ライフスタジオ】飾りたくなる!フォトスタジオで家族写真を撮ろう

2018/12/20

589 0

こんにちは!
ライフスタジオ横浜青葉店のコバです^^
 

突然ですが、みなさん家族写真をお家に飾っていますか?

「こどもたちの写真は飾っているけど、家族写真を飾るのは少し恥ずかしくて・・・」
とママさん、パパさんから話を伺うこともしばしば・・・

 

私たちはぜひ、家族写真こそ!
おうちに飾ってほしいなと考えています!

 

リビング、階段、廊下・・・
家族みんなが集まる場所に、必ず通る場所に。
ぜひ飾ってほしい、家族写真!!!

おしゃれな雰囲気の写真もお勧めですが、
 

「見ただけで、家族の雰囲気が伝わるような」

「見ただけで、その当時の楽しい記憶が蘇るような」


そんな写真をぜひ、私たちと一緒に撮ってみませんか?

 

じゃあどんな写真が撮れるのか?

おすすめの「楽しい」家族写真ポーズをご紹介します!!

 

1.家族みんなで遊んでみよう!


同じ遊びをかぞくみんなでやってみましょう。

カメラを意識せずに遊んだり体を動かすことで、
お子様もパパさんママさんも、日常と同じ笑顔が出やすいのです!





かちっとポーズを決めすぎず、
体を動かしながら家族みんなの笑顔を残しましょう!
 

2.家族みんなで並んでみよう!

みんなで並ぶとまず【身長差】が見えます。

子供たちはどんどん成長し、パパママに追いついていきます。
その成長過程を毎年残してみませんか?

 

そしてただ並ぶだけじゃつまらない!

遊びを交えて、押し合いっこすることで!!
みんなの素の笑顔を引き出します!



カメラを前にして、緊張する気持ちも飛んで行ってしまいます!

 

 

3.パパの上に乗ってみよう!
 

パパの背中に乗ると、遊び心もいたずら心も芽生えてこどもたちは大はしゃぎ!!!


頑張るパパも笑顔になり、その姿を見てママも笑顔に!
お子さんが小さいからこそできるポーズのひとつです。

 

4.ぎゅっとハグしてみよう!



一瞬を残す写真だからこそ、密着は大事!!
「もう、これ以上寄れないってぐらいぎゅーってして!!」なんて、私たちはよくお願いします。



いつも一緒にいる家族、
でも大きくなればなるほど、隣にいることは当たり前ではなくなってきます。

「いつも一緒にいたこと」の思い出を残すために、
思いっきり大事な家族を抱き締めて撮影してみませんか?
 

4.うつ伏せでゴロン!



かぞくみんなでゴロンとうつ伏せになってみましょう!



床にゴロンとするだけで、なんだか気持ちがリラックスします。

そして何より、どんな身長差があっても家族みんなの顔が隣同士になるポーズなのです。
お隣同士、顔と肩を寄せ合って、写真を残しましょう!
 

6.仰向けでゴロン!



仰向けで手を繋いで円をつくりましょう。




誰かカメラマンがいないと絶対に撮れないポーズの写真なので(タイマー設定でも無理なポーズ!)

フォトスタジオでぜひ挑戦してほしい1枚です。
隣の人と手をぎゅっと繋ぐことがポイントです!!
 

6.肩車に挑戦!



大好きなパパに肩車をしてもらいましょう!肩車もお子様が小さい時ならでは!



目線が高くなり、喜ぶお子様も多いです^^

肩車でさらに横に動いたりしながらおっとっと~と遊びを交えて、
楽しく撮影しましょう!!

 

8.高い高いしてみよう!



こちらはお子様がBABYの1-3歳の時期がおすすめ!
高い高いでお子様も笑顔に、その笑顔につられてご家族みなさん笑顔に!!



こちらもお子様が小さい時期だからこそのポーズです。


いかがでしたでしょうか?

家族写真!というと、、

「なんだかうまくポーズが出来るか心配」 
「うまく笑えるか心配」

という、パパさんママさんも多いですが、
こうして家族みんなで思わず笑っちゃうような遊びや動き、
ポーズで写真を撮ると、自然と笑顔になります。

お子様はもちろん、大人の方もリラックスした状態で楽しく撮影すること。

「この時、楽しかったよね~」と。
家族みんなで写真を見ながら思い出を話してもらえるような、そんな家族写真。


ぜひ、ライフスタジオで残しましょう!!


家族写真についてこちらの記事もおススメです!!

ライフスタジオ コラム
おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

家族写真をスタジオで撮る際に自然な表情でおしゃれに撮るコツとは?

おしゃれで自然な家族写真をスタジオで残すおすすめポイント|ポーズ編

 

ご予約はこちらから↓↓

 

この記事をシェアする