Staff Blog
横浜青葉店
この先も、よろしくおねがいします-butterfly 08-
投稿日:2018/11/30
1119 0
このご家族との時間はまだまだ始まったばかりです。
今回、このように書かせてもらうべきなのか、ということはすごく悩みました。
それは、このご家族がライフスタジオで過ごした時間に対して、
私が関わった時間というのはまだまだごくわずかなものであるからです。
私がライフスタジオに入社するずっと前から、
私がライフスタジオを知るもっと前から、
ライフスタジオで思い出を記録してきているこのご家族。
たくさんのライフスタジオの先輩たちが、このご家族の撮影を行ってきました。
そして数年前からは青葉店で、こばちゃんと青葉店のスタッフが総出で、このご家族との時間を大切にしてきました。
たくさんのスタッフが大切に関わってきているご家族だからこそ、
去年あったばかりの私がこうしてブログに思いを書かせていただくのは、図々しいことかもしれません。
それでも書こうと思ったのは、きっとこの先、私がライフスタジオで過ごしている限り、毎年再会し、関わっていく、関わっていきたいと思うご家族だからです。
step.1
出会ったのは昨年でした。
青葉店のスケジュールに書き込まれた当時新横浜店のこばちゃんのメモ。
【2枠連続の特別な撮影です!他のスタッフもご協力お願いします!】
毎年必ず2枠予約をとって撮影をする4兄弟がいるという話は、以前にもこばちゃんから聞いていました。
個性豊かな4姉弟であること、毎年青葉のスタッフが総出でワイワイと撮影をしているということ、、スケジュールを見ながらどんな撮影になるのだろうか、と未体験の内容にドキドキしていました。
このご家族のことを話し出せば、こばちゃんからはとめどない量の思い出話が溢れてきます。笑
この子はこんな性格で、ちっちゃい頃はこうだった。こんなことがあった。あぁ、大きくなったなぁ…。
途切れることのない思い出は、こばちゃんとこのご家族がそれだけ多くの時間を一緒に過ごしてきたことの証でもあります。
こういう撮影の時はいつも、少し緊張します。
出来上がった関係の中に入っていくのは、何歳になっても緊張するものです。
「あぁ、この関係の輪の中に溶け込んでいけるのだろうか…」
出会ってみると、そんな心配は全く不要だったということを知ります。
話に聞いていた通りに明るくて、愛情に溢れたママさんとパパさん、
恥ずかしがり屋だけど、撮影には意外とノリノリなりんちゃん。
ちょっぴり緊張もしながら、でもすっごく甘えん坊ならんちゃん。
ここ数年ですっかり成長して大人になったと話題の頼りになるしんくん。
家族のアイドル的存在、ムードメーカーのげんげん。
暖かな空気に、私の方が安心させられてしまいました。
そしてこの日は、らんちゃんとげんげんの七五三撮影ということもあって、噂通りのワイワイ撮影に。笑
途中から撮影には玲理さんやなすちゃんも参加して、青葉店の2階で人が入り乱れる大撮影会となりました。
撮影終わりにはみんなで遊んで、いっぱいお話をして、
撮影が終わって緊張から解放されたらんちゃんとげんげんはなぜか私の上に乗っていて。笑
その時ちょうど準備をしていたとあるプレゼンの動画撮影にも協力をしてもらって…、最後には全員で記念撮影までしてしまいました。
大騒ぎでお見送りをして、「楽しかった!」と心から言える時間でした。
そして思うことは「来年はどんな撮影になるだろう」です。
step.2
秋になり、今年は「もうすぐりんらんしんげんが来る時期だなぁ」と自然と考えていました。
そして待ちに待った再会があり、今年も元気いっぱいに撮影をさせてもらいました。
当然のことですが、みんな去年より1年分、しっかりとお兄さん、お姉さんになっていて、
「えー?1年でそんなにお姉さんみたいになっちゃったの??」
「なんだか寂しい…」
なんて、去年あってから、これが2回目の撮影なのに思ってしまうほど。
こう思ってしまうのは、たびたび聞く、こばちゃんの思い出話の効果もあるかもしれません。
今年は少し大人になった4姉弟と、それでもまたわいわいとしながら撮影を終え、
やっぱり撮影終わりには私の上にらんちゃんが乗っていました。笑
でも、こうして私にも甘えてくれるらんちゃんのことが、とってもとっても嬉しかったりするのです。
来年に向けて、甘えん坊らんちゃんとはひとつ約束をしました。
お洋服のデザインなどもしてみたいというらんちゃんは、来年は自分でお洋服を1から選びたいのだそうです。
ぜひ、そうしましょう^ ^
来年はらんちゃんが着れるサイズのお洋服や小物、靴も全部並べて、一緒にコーディネート作りを楽しみたいと思います。
約束だよー!
step.3
冒頭にも書きましたが、このご家族との時間はまだまだ始まったばかりです。
青葉店のスタッフが繋げ続けた輪の中に、昨年、私も仲間入りをさせてもらったばかりです。
まだ、関係といえる関係はないかもしれません。
でもこの輪の中に入り、私もこの御家族との関係を作っていきたいと思っています。
こばちゃんや、パパさん、ママさん、他の青葉店の先輩たちと一緒に
「この時はこうだったんだよ」なんて思い出話ができるようになれればいいなと思います。
なのでこのご家族は【これから先も、よろしくおねがしますとお伝えしたいご家族】です。
皆さんに比べれば、まだまだライフスタジオ初心者の私ですが、長くお付き合いさせていただければと思います。
どうぞ、この先もぜひ、よろしくお願いします。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 横浜青葉店
- スタッフブログ
- Misaki Nakagawa
- この先も、よろしくおねがいします-butterfly 08-
Top
About us
Plan
News
Photogenic
Our story
Staff blog
Interior
Coordinate
Map
Education
FAQ



