Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

【Q&A】兄弟写真のコーディネート、ご相談ください!【ライフスタジオ横浜青葉店】

2018/12/19

1493 4

こんにちは!横浜青葉店のサキです^^

今回はみなさまからよくいただく質問について、書かせていただきます!

 

 

兄弟(姉妹)写真って撮れますか?

ご予約の内容を伺うと、こんな質問をよくいただきます。

もちろん、ライフスタジオではご兄弟(姉妹)での撮影も行っております^^

ライフスタジオの撮影パターンは75cutのデータを3着の衣装+家族写真でご案内しています。

例えば二人兄弟で、それぞれ一人でもお写真を撮りたいという場合、

『兄ちゃんが一人で撮る衣装+弟が一人で撮る衣装+兄弟で撮る衣装』の合計3パターンの衣装で撮影することが出来ます。

撮影パターンについては下記のページにてわかりやすい動画を見ていただけますので良ければご覧くださいね♪

【HOW TO LIFE】Part2:撮影予約・商品注文マスターへの道‼

 

兄弟(姉妹)写真のときも衣装は貸してもらえるの?

コチラの質問もとてもよくいただきます。

お衣装は主役のお子様はもちろん、一緒に来てくれているお子様みなさま来ていただくことが出来ます。

横浜青葉店の場合、衣装のサイズは80cm~160cm、お靴は14cm~26cmまでご用意しております。

サイズさえ合えば衣装のレンタルは無料で行っているので、ぜひぜひお声がけくださいね。

青葉店の衣装は下記のページにて一部ご紹介しております。

横浜青葉店コーディネート紹介

 

今回は横浜青葉店で実際に着られている、兄弟コーディネートを

私目線で選んで…一部ご紹介したいと思います^^

 

 

1、フォーマルで合わせてみる。

女の子ならドレス、男の子ならスーツを着て、フォーマルスタイルにすると特別感があります♪

特に女の子はドレスを着るだけでテンションUP♡

ドレスのサイズは80~140cm、スーツは90cm~140cmまでご用意しております。

 

2、シンプルに白シャツ×デニムで合わせてみる。

ご家族写真のコーディネートでも人気の白シャツコーディネート。

こどもたちだけで撮る場合はニット帽や蝶ネクタイなどワンポイント足してあげることで可愛さUP!

シンプルだけど、普段着とは違うかわいらしさを楽しめます♪

 

3、パステルカラーで合わせてみる

こどもならではの色づかいがかわいいのがパステルカラー!

ナチュラルな色味の多い青葉店のインテリアにもよく似合うカラーです。

お写真もパッと明るい印象になる為、男の子にも女の子にもおすすめのコーディネートです♪

 

4、チェックやボーダーで合わせてみる。

誰もが1枚は持っているボーダーシャツやチェックシャツ。

全く同じものでなくても、ワンアイテム合わせてみるだけでもおしゃれです♪

今の時期はチェックシャツの上にニットを着て、襟だけちょい見せ…も可愛いですね^^

ボタンを全部止めてもいいし、羽織ってもいいし、腰に巻いてもいいし…使い方は色々!

 

5、でもやっぱりお揃いで合わせたい。

せっかくの兄弟写真…やっぱりお揃いにしてあげたい!というのが本音です。

横浜青葉店では一部衣装、お揃いで着れるものもご用意しております。

が、サイズの関係でお揃いで着ていただけないということもありますので、どうしてもお揃いで着せてあげたい!という場合はお持ち込みをお願いしております。

全身お揃いじゃなくても…お持ち込みのアイテムをつかいながらコーディネートを組むことも出来ますので、

「このシャツを使っていい感じにコーディネートしてください!」なんてご要望にもお応えしています!


 

 

 

今回はここまで・・・。

ご紹介したコーディネートはまだまだごく一部・・・ですので、またの機会にご紹介させていただきます♪

兄弟写真のコーディネートに迷ったら…スタッフへとご相談ください^^

ご要望に沿えるよう、各スタッフ全力でお応えいたします!

 

家族写真のコーデに関しては…こちらがわかりやすいのでご参照ください♪
おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

 

*saki

この記事をシェアする