Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

ライフスタジオ横浜青葉店×新横浜店コラボイベント第4弾】ライフマイベスト【お気に入りの1枚教えてください

2019/5/17

266 0

みなさんこんばんは!

ライフスタジオ横浜青葉店のサキです(^^)

 

本日18:00、

横浜青葉店×新横浜店合同Instagramイベント第4弾が公開されました!

今回のイベントは

 

お気に入りの1枚を教えて下さい!ライフマイベスト!!


 

合同イベント初のライフスタジオリピーターご家族様向けのイベントとなります。

ライフスタジオで撮影したお写真の中から、「これが一番お気に入り!」というマイベストなお写真を、お写真への思いや撮影エピソードと一緒にご投稿ください!!

ライフスタジオで撮られたお写真であれば、どこの店舗のお写真でも大丈夫です♪

ご投稿いただいたお写真&エピソードの中から、

選考で1名様にライフスタジオオリジナルフォトフレーム、pastel flame 8×10inch を、

抽選で2名様にpastel flame5×7inchをプレゼントいたします♡

 

詳しい応募方法や概要についてはこちらをご覧ください♪

今回のイベントにちなんで、横浜青葉店スタッフにもライフマイベストな1枚を選んでもらいました♪

 

黒木玲理さんのライフマイベスト


この写真は7年前の春、越谷店で撮った写真です^^

当時、ライフスタジオの旗艦店としてOpenしたばかりだった越谷店には、各店舗のスタッフたちが集まって、ライフスタジオの撮影とは、写真とは、を朝から晩まであーでもない、こーでもないと考えながら撮影して、ダメ出しされたり讃えられたりしなが試行錯誤していました。

私は浦安店から愛美と参加していて、めっちゃ怒られて悔しくてたくさん泣いて、でもものすごくたくさんのものをもらった1ヶ月でした。

「せっかくだから写真撮りましょう!」と言ったのは河野さん。たまたま来ていたヒョヌクさんに撮ってもらったこの1枚が、見る度にあの頃のひた向きさとか必死さとか、がむしゃらさとか、そういう熱っぽいものを思い出させてくれる、青春みたいな1枚です。笑

私の「せっかくだから写真撮ろう!」の精神はここから来ています。笑

 

小林香織さんのライフマイベスト


写真に携わる仕事を始めて、「人を撮る」ことの意味を模索していたときに、

とあるプロジェクトで名古屋店の西さんに撮影していただき、『相手の視点やイメージで、自分自身を表現してもらえる』喜びを知りました。

私は、私自身が本当に好きになれず(笑)中々の困った人だったわけですが、、

自分が撮影した相手にも『こんな風に、自分は見えるんだ』と嬉しくなるような、

発見があるような、自分自身が好きになれるような、

そんな写真を撮れるカメラマンになりたいと思うようになりました。

私が撮りたい写真の定義を見つけた、ひとつ大きなきっかけになった写真です。

ちなみにライフブックにしてプレゼントしていただき、墓場まで持ってく家宝のひとつとなってます!

横浜に来るきっかけにもなったので、いまの私をつくるきっかけの一枚です。

※元データは持っていないそうです(笑)

 

佐々木郁さんのライフマイベスト


遡ること7年前。

私がライフスタジオに入社して間もない時に初めて撮ってもらった家族写真。

と言うのも、この撮影の少し前にに母の病気が分かり、私の希望で写真を撮らないかと提案しました。

それぞれバラバラだった家族が集まり、これからの母の闘病に向けて決意の撮影でした。

今でもこの写真は11×14の大きなフレームで飾っています。

私の、家族の、ライフマイベストです。

 

高川夏子さんのライフマイベスト


私の大好きなご家族です(^^)

このご家族のお陰で、「お客様とスタッフ」という壁を超えて仲良くなりたい、という自分の気持ちを改めて認識できて、

その気持ちを隠さず出していこうと思えるようになりした。

初めて出会った日のお写真!ということもありますし、

それぞれが思い合い、みんなで「楽しい」を共有する素敵なご家族の雰囲気がたっぷり出ているこの1枚はお気に入りです!

 

さきのライフマイベスト


私がライフスタジオに入社してまだ間もない頃に出会った女の子のお写真です。

七五三の撮影で青葉店に来てくれた彼女でしたが、お着物の撮影ではとっても緊張をさせてしまいました。

ものすごく緊張をしながらそれでも一生懸命に頑張ってくれている彼女のことを、私は励ますことしかできず、そんな自分自身をとても不甲斐なく情けなく感じました。

そんな彼女も、お着物を脱いでからは少しずつ緊張もほぐれ、笑顔を見せてくれるようになりました。

念願のドレスに着替え、緊張で固まっていた彼女の体と心がほぐれたその瞬間をとらえたこの1枚が私が選ぶライフマイベストです。

私の撮影やコーディネーターとしての働き方を店舗の人はよく寄り添うタイプと表現してくれますが、

一人一人のこどもに合わせて、その子自身を尊重しながら撮影することの大切さを教えてくれた彼女と彼女との撮影。この写真を見るたびにその思いを思い出します。

 


 

1枚の写真には、そこに写る人や、それを撮った人の様々な思いが込められているのではないかと思います。

ライフスタジオで働く私たちは、その思いを大切にしたいと考えています。

みなさまの写真に込めた思いを、ぜひ、私たちに教えてください♪

ご投稿、おまちしています♪

 

新横浜店・横浜青葉店の公式インスタグラムはコチラから!


https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/341/34187454c74af89888f70ced2d140be8.jpeg  https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/b6e/b6eba2570b0a6d269f7b2af57d2ae72c.jpeg

 

この記事をシェアする