Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

くまのさきちゃん

2020/8/31

182 0

 

「プレゼントでいただいた白くまちゃんに、

さきちゃんと名前をつけて毎日かわいがっています♡」

 

 

こんなかわいいエピソードが書かれたお手紙をいただいてから1年。

あおちゃんはまた、青葉店へと遊びに来てくれました。

 

 

毎年、そのかわいさで撮影を担当したスタッフをメロメロにしてきたあおちゃんですが、

昨年は、私とこばちゃんで撮影を担当させていただきました。

 

2019年に初めて出会ったあおちゃんは、

おしゃべりが上手で、そして仕草仕草がとってもかわいい男の子でした。

 

 

一生懸命な表情も、くるくる天パの巻毛も、何もかもかわいいあおちゃん。

撮影中は私もこばちゃんもとにかくメロメロで。

終始「かわいい〜」の連続でした(笑)

 

 

そんなお利口さんなあおちゃんでしたが、帰る頃には疲れてしまって、

「もうやだやだやだーっっっ!もう来ないーっ!!!!みんなきらーーいっ!」

 

なんて泣きじゃくるものだから、

この1年、私たちの中であおちゃんの話は語り継がれることになります(笑)

撮影から数日後、私とこばちゃん宛に、ママさんから嬉しいお手紙が届きました。

 

それから1年。

 

今年もあおちゃんが遊びに来てくれました。

くまのさきちゃんを大事そうに抱えて。

この1年、くまのさきちゃんをとっても大切にしてくれていたようです。

 

「今日はさきちゃん(くま)とご飯に行くんだよ」

 

最近は文字や数字を書くのがブームというあおちゃん。

今回はなんとお手紙も書いてきてくれました^ ^

 

 

マイペースで愛嬌たっぷりのあおちゃんに、

終始振り回されっぱなしの私とこばちゃんですが、

今年もとっても楽しく撮影をさせていただきました!

 

 

 

働いていて嬉しいのは、こどもたちの心の中に自分がいると知った瞬間。

名前を覚えてくれている。

「久しぶり!」と会いにきてくれる。

この1年、くまちゃんに「さきちゃん」と名付けて、

ずっと可愛がてくれていたあおちゃん。

そのさきちゃんを連れてまた、私に会いにきてくれたことがとっても嬉しくてたまりませんでした。

 

「さきちゃん」を、ずっと可愛がってくれてどうもありがとう。

今年も会いにきてくれて本当にありがとう。

来年もまた、この場所で大きく成長したあおちゃんと会えることを本当に楽しみにしています。

来年もまた、くまのさきちゃんと一緒に会いにきてね。

 

すこしずつ、すこしずつ、

この場所で働き続ける理由が増えていって、

こりゃ、体力の限界なんていってらんないな…と焦りつつも嬉しく思っています。

また来年!といってくれる子たちがいる限り、この場所にいたいなぁなんておもったり。

 

大波乱の2020年も残り4ヶ月。

精一杯頑張っていきたいと思います、。

 

 

この記事をシェアする