Staff Blog
横浜青葉店
ここから、また−butterfly06−
投稿日:2020/11/25
953 0
ここから、また。 -butterfly06-
久しぶり!と、はじめまして!
ここからまた、一緒に時間を過ごしていけるかな?
Step.1
彼女との出会いは以前にもブログに書かせていただきました。
気付くと、彼女と最後に会ってから2年以上が経っていました。
日常の中でふとしたときに、スタッフ間でも彼女の話をするので、
2年もあっていなかったのだ、というのをとても不思議に感じます。
初めてあったとき、
「今回が最後の撮影にしようと考えている」という話をママさんから伺っていました。
結局その後一度、私のカメラマン練習に協力をしてくれていましたが、
その後はなかなか撮影の機会もなく、あっという間に2年がたっていました。
なので、予約スケジュールに彼女の家族の名前があったときは驚いたものです。
そして、驚きはもうひとつ…
「家族が増えてる!?」
彼女は2年ぶりに、小さな弟を連れて遊びに来てくれることになったのです。
嬉しいやら、驚くやら。
でもまた会えるんだ!というのが嬉しくて、その日を心待ちにしていました。
Step.2
撮影は9月。
中学生になった彼女と、6ヶ月になった小さな弟くん。
今回は前回、前々回とお会いすることができなかったパパさんともお会いすることができました。
もともと大人っぽかった彼女は、中学生になって、より一層大人びて見えて、
話をしているとやっぱり仲のいい友達と話しているような感覚に。
学校の話をきいたり、癖っ毛になっちゃって困ってる〜なんて話を、まさかスタジオに遊びに来る子とするとは…(笑)
彼女とママさんは相変わらず気さくで、明るくて、撮影を始める前にかなり話し込んでしまいました。
その間、小さな弟くんは静かに待ってくれていました。ごめんね、ありがとう。

いざ、撮影が始まると、小さな弟くんは初めての空気感に緊張したのか、
ふえーんと泣いてしまう場面も多かったけれど、

彼女とママさんと、パパさんに囲まれながら、たくさんの協力をしてもらいながら、撮影を行うことができました。
はじめまして。
あなたのお姉ちゃんと仲良くさせてもらってます。
これからどうぞよろしくね。
Step.3
新しい家族ができて、またきっと、写真を撮るきっかけができたかな。
また4人家族での写真を残しにきてくれればいいな、と思っています。
この先も少しずつ時間を共有しながら、この家族との関係を深めて行けたらいいなと思っ
ています。
この家族に、この先も青葉店を選んでもらえますように。
「親しい人たちがいるから会いに」と言ってもらえるように。
そのためには私ももっと成長しなくては。
これからきっとやんちゃになってく弟くんと、
どんどんと大人の女性になっていく彼女に置いていかれることがないように。
そして、彼女とはまた一つ約束を。
中学生になった彼女ですが、コロナのこともあり卒業袴を着る機会がなかったようで、
今年青葉店に新しく卒業袴を入荷したことを伝えると「着たい!」と言ってくれました。
卒業から時間は経ってしまったけれど、私たちも彼女の袴姿が見たいなと思っています。
あれからバタバタとしてしまって、まだ約束を果たせていないのだけれど、
ぜひ、次は彼女の袴姿を残してあげたいなと思っています。
また、連絡するね。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 横浜青葉店
- スタッフブログ
- Misaki Nakagawa
- ここから、また−butterfly06−
Top
About us
Plan
News
Photogenic
Our story
Staff blog
Interior
Coordinate
Map
Education
FAQ



