Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

たからものがふえた日。

投稿日:2023/3/24     更新日:2023/3/24

552 0

以前彼女が来てくれたのは2018年。

彼女にはお姉ちゃんがいて、前回はお姉ちゃんが7歳、彼女が3歳の七五三での撮影でした。

その時の記録に「とても真面目に頑張ってくれる姉妹ちゃんです。」とありました。

写真からも伝わるとっても真面目な2人の姿がたまらなく可愛い^^

 

そして数年ぶりの撮影…。

今回はお姉ちゃんもいなかったのでやはりはじめは緊張している様子でした。

けれど自分の好きなお着物、お洋服を選び、たくさんお話ししてくれました^^

 

 

3歳の時と変わらず、ふわっと笑う彼女。

撮影中この笑顔に何度も癒されました^^

 

お着物から解放されるとまた違う無邪気な姿も見せてくれました^ ^

自由に遊びながらもカメラをしっかりと見てくれる真面目な彼女。ありがとう。

 

出来上がった写真は彼女の可愛いさや一所懸命に頑張る姿。

3歳の時とはまた違う成長した姿。

どの瞬間にも彼女らしさが溢れてました。

 

そして、お別れが近づくにつれて少しずつ口数がへりさっきまでたくさん笑っていた彼女の泣き顔。

帰りたくないと言いながら、ぎゅーっと抱きしめてくれるのが愛しかった。

================================

 

そんな撮影から数日たった時。スタジオにお手紙が届きました。

可愛いイラストとメッセージ。 

スタジオのインテリアも彼女が選んだお着物もその日の私の格好まで…

とっても上手に書いてありました。

素敵な贈り物をありがとう。大切な宝物が増えました。

 

ママさんからのお手紙には、「思い出しては2人に会いたいと泣き出します。」と書いてありました。

一緒に過ごした時間をそんなにも想ってくれた事がとても嬉しくて、この仕事をしていて良かったと改めて実感しました。

そして彼女が大きくなった時、また何かの節目に写真を撮ろうとなった時、私達のことを思い出し会いに来てくれることを楽しみに青葉店で待っています。

その時はきっと「久しぶり!」とお出迎えする私の方が嬉しくて泣いているんだろうな。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/