Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2021年現在はライフスタジオに青山店に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいてます。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

そして「はじめまして」は続く〜11 years later,

投稿日:2021/4/7

255 0

 

 

 

1月に、ご予約の受付の際のお電話をかけたのは私でした。

 

利用履歴には、2011年の日付。

そしてそこから、2021年の今回のご予約までご来店はなく。

お電話でお話を伺うと、小学校卒業記念の節目を、1歳の時に撮影した同じ店舗で撮影してみたいと思ってのご予約、とのことでした。

 

11年前の写真データを見てみると、まだデータは残っていました。

そこには、1歳の赤ちゃんと当時の青山店のインテリア。この11年の間にインテリアは度々変化を遂げていて、その時の撮影で使った場所は1ヶ所を残すのみでした。

 

 

11年前の姿からは想像もつかないくらい、すらりとした礼儀正しい少年が来てくれたのは3月の終わり頃。

撮影時の記憶なんて勿論覚えてない彼と、「はじめまして」のコミュニケーションを交わしながら撮影を進めていく中で、ひょっとしたら11年前もこんな光が差し込んでいたのかもしれないな、と思いながら、シャッターを切りました。

 

 

11年の間に、様々なものが変化し続けています。

それでも、こうして変わらないものを求めていただける時もあります。

全く変わらないものは多分ないのだけど、変わらないように守っていくということも、時には必要。なのかな。

 

 

次回は成人式になるのでしょうか?

変わらずに、ここで、待っていられるように。私たちはこのまま、日々を丁寧に大切に過ごしながら、待っています^^

 

 

※しかし8年後って…いよいよアラフィフの入口が見えてくる頃なんですけど…………。

 

 

この記事をシェアする