ライフ人


Life People
scrollable

ライフスタジオの仲間を紹介します![前編]

投稿日:2020/5/29

3451 0

【働く人の顔が見えるスタジオ】

子ども写真館を超え、人生の写真館へ。ライフスタジオの魅力はやっぱり個性豊かなスタッフ!ライフスタジオのホームページでは毎月最も輝いた活動をしたMVPスタッフを紹介しています。お客様に必要な情報を配信するホームページでは商品の料金やシステム、撮影の種類や予約ページを分かりやすく、すぐに目に付くように提示することが多いですが、ライフスタジオはなぜ、写真館で料金やシステムよりもスタッフの紹介をメインに出しているのか、少し気になりませんか?
 

【お客様と私たちの人生の写真館】

人生の写真館、ライフスタジオという名前に込めた想い…それは出会う全ての人が「生きている証を確認できる場所」になることです。お客様にはご家族の絆とかけがえのない愛のカタチを再確認できる場所として、スタッフには仲間と一緒に過ごした時間が人生で一番輝いた瞬間として残るように・・・。みんなの人生の写真館であってほしいから、ライフスタジオは人に、写真に、自分により深く入っていきます。そのような思いで、スタジオでの撮影はホームページ作り、様々な取り組みを行っています。

【写真館とは、「人と人が集まる場所」】

写真は撮る側も撮られる側も「人」です。ライフスタジオが思う写真館は「写真を撮る場所」以前に「人と人が集まる場所」です。だからいい写真を撮るための第一条件は技術や条件より「人を知ること」「人に深く入ること」先行されるべきだと考えています。もちろんここで言う「人」とは自分自身であり、一緒に働く仲間、そしてライフスタジオを訪れてくれたお子様や家族の皆様のことでもあります。人間臭い写真館、ライフスタジオをぜひ体験して下さい。
 

【人が人を人として】

木と木が集まり、共に森を作るように。ライフスタジオは自立した一人ひとりが出会い、「私」から始まった輪の大きさが「あなた」、「社会」へと繋がる関係を大切にしていきたいと思います。人間らしさとは何か。人が人を表現することの厳粛さを忘れずに・・・ライフスタジオが人に、写真に、自分により深く入っていく理由です。
 

【「日本の写真文化を変える」】

ライフスタジオの競争力はスタッフ一人ひとりから始まります。マニュアルに頼らない常に生きて動くシステムがあることは、撮影者に「自由」があることを意味します。 自由意志を持って自ら決定し行動する自立した人になるために、ライフスタジオはスタッフ一人ひとりが主体性を持って活躍できる環境作りをしています。働く人の顔と個性が見えるスタジオ!ライフスタジオではスタッフ一人ひとりがブランドです。

 

今月は個性あふれるライフスタジオのスタッフの綴るブログをご紹介させて頂きます


ぜひのぞいてみて下さい!前編では関東の店舗を中心に、青山店、自由が丘店、国分寺店、代々木店、越谷店、大宮店、草加店、所沢店、千葉フォレスト店、市川店の10店舗をご紹介させて頂きます。


ライフスタジオ青山店


【おすすめブログ】
スタジオ撮影後、子連れカフェ&遊びスポット
撮影後はおしゃれなランチを楽しみたいママさん必見‼子連れカフェや遊べるスポットを紹介しています。



ライフスタジオ自由が丘店


【おすすめブログ】
七五三ヘアー
ヘアメイクのプロが提案‼顔立ち別、七五三似合わせヘアーを紹介しています。



ライフスタジオ国分寺


【おすすめブログ】
簡単★手作りマスク〜o(^▽^)ノ【ライフスタジオ国分寺:うじょさん】
ママスタッフがおすすめの簡単手作りマスクのご紹介をしています。



ライフスタジオ越谷店


【おすすめブログ】
ライフスタジオ越谷店 バナナさん
越谷店店長蒔田さん!通称ばななさん!持ち前の明るさとスーパーポジティブで行動力ある蒔田さん!越谷店のことはもちろん、ライフスタジオで起きている出来事の渦中に自ら飛び込み発信するエネルギー。ライフスタジオの今がわかるかも!



ライフスタジオ代々木店 & 大宮店


【おすすめブログ】
ライフスタジオふじみ野店インテリア工事中です。(1階編)【ライフスタジオ代々木店 Hyunukさん】
6年以上に渡り多くのお客様に愛された代々木店は6月末で移転します。新しい店舗は埼玉県ふじみ野市になります。インテリア工事も早速始まっています。ぜひ、7月中旬の完成を楽しみにしていていください。
ライフスタジオ大宮店 Maruyama Chikaさん
おっとりやさしいまるちゃん^^お客様への想いをつづっています。あったかいエピソードとまるちゃんに会いに行ってみませんか?



ライフスタジオ草加店


【おすすめブログ】
ライフスタジオ草加店 Kubo Namikaさん
絵を描くのが上手なKuboちゃん!草加店には彼女が書いたイラストの絵が至る所にあります^^物語調に話すやさしい口調と分から伝わる温かさ。草加店の姿を語っています。ぜひ見てみてください。



ライフスタジオ所沢店


【おすすめブログ】
新作和装髪飾り!【ライフスタジオ所沢店:Moriya Yokoさん】
ハンドメイドが得意なようちゃん!レジンアクセサリーでピアスだけでなく、髪飾りも作っちゃう!



ライフスタジオ千葉フォレスト店


【おすすめブログ】
ライフスタジオ千葉フォレスト店 Hyeyoungさん
写真についてどのような考えで撮影しているか?どのような哲学を持っているか?を積極的に発信しているブログです。常に美しさを追及し、写真分析をし続けるHyeyoungさんの文書と美しいギャラリーを是非覗いてみてください^^



 

ライフスタジオ市川店


【おすすめブログ】
「トレンドにとらわれすぎない、春に使えるアイテムやコーディネート」
スタジオ撮影のコーデの向上のために、ファッションについて勉強をしている松田さんのブログです。トレンドのファッションを店舗の撮影にも活かしていきたいとの努力が伺えます。



皆さん、いかがだったでしょうか?前編では関東の店舗を中心に、青山店、自由が丘店、国分寺店、代々木店、越谷店、大宮店、草加店、所沢店、千葉フォレスト店、市川店の10店舗をご紹介させて頂きました!来月は後編です!まだまだライフスタジオにはたくさんのスタッフがいます!楽しみにお待ちください♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram