Staff BlogChiba Forest

Kawachi
千葉フォレスト店

川地真由

アニメ、映画、ドラマなんでも見ます。

最近のアニメ事情2

投稿日:2021/3/8

189 2

こんにちわ。久しぶりに投稿になってしまいました(汗)

 

千葉フォレスト店ではたまに太陽の日差しが暖かい日がありぽかぽか陽気の日が増えてきました!

 

ですが、それでも寒い、千葉フォレスト店。春の到来が待ち遠しいですね。

 

さてさて、本題に入りますが最近ハマっていたアニメは

 

モブサイコ100

 

割と昔のアニメなんですが、たまたま見つけて見始めたらまあおもしろい!

 

主人公「もぶ」くんが超能力者の話なんですが、ギャグ要素すごい多いんですがなぜか泣けてくるんですよね、、、。

 

超能力が使える人間と超能力が使えない人間、何が違うのかとか自分が人と違うことの何がいけないのかとか、、、

 

普通ってなんだろうなって思いながら見てました。結論、もぶくんの素朴さに心惹かれちゃうんですよね!

 

次は、BEASTARS

 

このアニメ、動物を擬人化しているアニメでちゃんと二足歩行で歩くのもちょっとおもしろいポイントですね。

 

草食獣と肉食獣の恋愛模様を描きながら、草食獣と肉食獣が共に生きていくために必ず問題になってくる本能問題。

 

この本能問題とどうむきあっていくのか色々社会情勢までに出てくるアニメなんですが、最初は正直あんまりおもしろくないんですが

 

読んでいくとじわじわとおもしくなっていくんですよね。なかなか見ているひとがいなくて語り合える人がいないんですよね。悲しい。

 

今おすすめのアニメはこの2つです。ちなみに今見ているアニメは

ホリミヤ

進撃の巨人

呪術廻戦

怪物事変

Dr.STONE

はたらく細胞

 

意外と見てました。これかもアニメ極めていきます。

この記事をシェアする