Staff BlogChiba Forest

AYUMI
千葉フォレスト店

石川 愛弓

こんにちは!
いしかわ あゆみと申します。

好きなことは、寝ること・笑うこと・食べること!

マイペースに更新していきますので、よろしくお願い致します!

…写真分析… リトルバレリーナ

投稿日:2020/7/28

517 0

 

 

今回の主人公は、少し恥ずかしがり屋だけど笑顔がとっても可愛い3歳の女の子。

 

彼女は、新しい習い事をはじめました。

 

ママさんは、
『つい最近、はじめたばかりでいつまで続けるかわからないけど
はじめた記念に、写真に残しておきたい』と衣装を持ってきてくださってました。

 

真新しいバレエの衣装とバレエシューズ。

そう、彼女はリトルバレリーナ。

 

まだバレエのポーズはちょっと難しくって、困り顔も愛くるしい。

 

ちっちゃい子ならではの、むちむち感。

ちっちゃい子ならではの、透明感。

 

バレエの衣装が、このお年頃ならではのフォルムを引き立ててくれていました。

 

人生の、いましかない一瞬の時。

 

写すなら、見ただけで全て伝わるように…と考えて、逆光の場所を選びました。
光全体が彼女に当たるように、足先を見てもらうようにお願いしました。
明るさは、逆光なのでアンダー目にならないよう調整。

 

インテリアの木の枝と、ポーズに流れをつくることで
写真の空間にも流れがあるように意識しました。

 

ママさんの仰った通り、彼女がいつまでバレエを続けるかわかりません。

 

でも、少し大きくなって、バレエのポーズがちょっと出来るようになった姿を

頂いたムーミンのピンズと一緒に楽しみに待っていたいと思います。

きっと可愛くてたまらない。

 

その時は、また写真に残すお手伝いができますように。

この記事をシェアする