Staff BlogHead office

Ishigaki.J
本社

石垣貞娥

’To be is to do’
- Jean Paul Sartre

存在するとは行動することである。この言葉は実存主義の代表者であるサルトルが残したものです。

彼は
人間は常に何かしらの行動をとるが、それは全て自らの「選択」であるため、この行動に「責任」を取らなければならないと言います。

小難しい話を挟みましたが、つまりは人間それぞれが持っているはずの「自由」を発揮するためには、具体的な「行動」、そしてそれに対する「責任」が伴うべきであることだと思います。

「自由な人になりたい」
これが自分が決めた人生の目的です。それをするために、普段どういうことを感じて、考えて、行動しているかをコツコツと残していく空間にしたいと思います。

町田在住 / 一児の母 / 本社

「8月のクリスマス」プロフィール、ロケーション、結婚式前撮り撮影を無料で体験できます。

2018/11/30

222 2

【撮影スケッチ】8月のクリスマス

2018.11.06 tue

ライフスタジオがお届けするWoman’s Photo Styling 8月のクリスマスでは、大人の女性をメインとしたポートレート撮影は毎月無料イベントで行なっております。(8月のクリスマスInstagram @8__christmas

11月6日の撮影に参加してくれた愉快な仲間のみなさんを紹介します!

ロケーション場所は野外でも室内でも撮影ができる千葉フォレスト店です。

この日は結婚式の前撮り、プロフィール撮影、ポートレートサンプル撮影など計4組の撮影が行われました。

 

その1. 「結婚式の前撮り撮影」


ライフスタジオ青山店千葉さん自由が丘店きじまちゃんが担当をして、実際結婚式を控えているカップルさんの撮影を行いました。カップルならではの愛情たっぷりのポーズや仕草を引き出して笑い声絶えない楽しい撮影現場!

 

普段は青山店でベテランカメラマンとして活躍している千葉さんですが、大人の撮影はまだまだ経験を積んでいきたい!と言います。8月のクリスマスはライフスタジオがInstagramというより広い写真の世界と出会いたい、という目標と、在籍しているカメラマンが大人の撮影を通じてもっと自分の撮影スキルを磨いていく空間でもあるのです。

 

そして、この撮影のヘアメイクを担当しているのが自由が丘店のきじまちゃん。

大好きなヘアメイクを仕事にしたく、ライフスタジオに入社したピカピカの社会1年生です。けれど、仕事をしている時の顔は真剣!イメージしているものを表現できるように、慎重に真剣にメイクをしています。

その撮影データはこちら

逆光を利用した柔らかい雰囲気に包まれて、とても綺麗な写真が生まれました。

(もっとたくさんの写真が見たい方はぜひ、千葉さんのInstagramをチェックしてみてください!)

 

その2.「プロフィール撮影」


ライフスタジオ湘南店ではなんと、店舗のスタッフ全員が8月のクリスマス撮影に参加。

2つのチームに分かれて、それぞれポートレート写真を撮影しました。

諸星さん、まゆちゃんチームは、8月のクリスマス撮影イベント「#WHORU」に参加してくれたマリナさんを撮影。

大学生でありながら、普段はフリーモデルとしてもご活躍されているマリナさんは、とても表現力が豊かでクールな表情をたくさん見せてくれました。朝から夕方まで続いた撮影で、笑い合い、話し合いながらすっかり仲良くなった諸星・まゆチーム。みんなの心の中に、今日という1日がどんな思い出になったのでしょうか。

 

そして、湘南店のもう1チームは菅原さんと新人の二人!

なんと、こっちゃんはモデルに大変身したのです。普段は撮影を進めるスタッフとしてカメラの後ろ側に立つライフスタジオのスタッフ達。今日はカメラの前のモデルさんになる特別な経験を味わいました。

スタイリングは75cの奈美さんが素敵に仕上げてくれて、ロケーション場所が(千葉の牧場ではなく)まるでパリの街中になったような!そんな錯覚を覚えます。

最初は「こんなわたしが…」と照れ臭く言っていた彼女ですが、何度もお着替えをして撮影をしていくうちに、こんなにも素敵なイメージの主人公になったのです。

やっぱり女性の変身は素晴らしい!夢が膨らみますね。

 

その3.「ポートレート撮影」


こちらのチームは何と国際的。

モデルさんはアメリカとコロンビアのハーフのソフィアちゃん!

撮影には韓国出身のプロカメラマン、ユニさんです。

二人とも撮影には慣れっこ!

普段はヘアショーやブランドのサンプルモデルとして活躍しているソフィアちゃんは、笑顔も、クールな顔も、幸せそうな顔もた〜くさん見せてくれて、とても素晴らしい演出をしてくれました。

そして長年フリーカメラマンとして韓国で経験を積んできたユニさんは、野外撮影のスペシャリスト!この日はあいにく小雨が降ったり止んだりでしたけれど、臨機応変に、むしろその天候までも利用いたいい写真を撮ってくれました。

 

まとめ:「8月のクリスマスを作る仲間達」


8月のクリスマスは、ライフスタジオとその仲間達によって作られています。

私たちが持っている撮影の技術・空間・人・能力を全て出して、さらに新しい出会い・イメージ・挑戦をしていこうという実験の遊び場!仕事の休みの日にみんな参加をしているので、参加するのが簡単ではないのですが、1日を過ごしているうちに仲間になり、それぞれ得られるものも多いのです。

しかも、8月のクリスマスの撮影イベントは全てタダ!

楽しむ気持ちがある方ならどなたでも仲間に参加できるのです。

 

ぜひ、Instagramから8月のクリスマスをフォローしてみて下さい!

イベントの参加方法など詳しくご案内いたします。

この記事をシェアする