Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆久しぶりの顔ぶれ☆

2019/1/30

202 2

何年か前まで、飲み会や打ち合わせ、会議の多かった日々がありました。

越谷をオープンした時なんて、ほぼ毎日、飲み会や、3階でみんなで夜ご飯を作って食べたり。と。

いつも何が楽しかったのか、お腹いっぱい食べて話して笑って。

たまに先に帰ると言うとおこられたり^_^そんな日々を送っていた時期もあります。

 

全体の集まりが減ったり、店舗間の距離が遠くなったりもして、大人数で集まっての飲み会や、集まりも減ってきました。

 

そんななか、ほんとに久しぶりのメンバー集結^_^

誰かが集まろう。食べに行こう。と声をかければすぐに集まりますが、互いに、声かけも減ってきました。

距離もあります。各自の忙しさや、他のことも。私自身フットワークはとっても軽い方ですが、自分からという動きは少ない方でしょう。

 

今回は大内さんを中心に集まりました。

いつも会っている人、久しぶりに会う人。

久しぶりに会っても、そう感じさせない人達。

人を大事に大切に。ここ数ヶ月間、その思いを忘れないように意識してきてるつもりでした。身近にいる人達。いつもそこにいるのが当たり前で、いなくなるということも考えなかった。気付いた時には時すでに遅し。そんなことにならないように、自分の感情に素直に。そして当たり前にいてくれた人達に改めて感謝し、これからも私の行動の中にこの人達がいること。再確認した時間です。

すいません。ありがとうございました。

 

いつも楽しい時間はあっという間に過ぎます。戻らないこの一瞬を。毎瞬間、出来るだけ悔いが残らないように。過ごしていきたい。そんな毎日にしていきますように。

 

ありがとうオンニ。

この記事をシェアする