Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆バレンタインDAY☆

2019/2/14

178 3

バレンタインデー!

去年、GODIVAで、「義理チョコやめよう」という衝撃的な広告が出たことを覚えています。

今年は、会社にょってはあえて義理チョコ渡すことを禁止しているというような所もあると聞きました。

日本では、女性がチョコレートを渡すというイメージですが、無理に渡さないといけなという雰囲気は私も嫌だなと思います。

今年の社会の雰囲気はいんじゃないかと個人的に思っています^^

 

だから私は今年。久しぶりに作りました^^

義理チョコではなく、本命好きな人バレンタインをみんなへ^^

(と言っても自分がただ食べたかったからですが^^;)

 

あまり甘いものは食べないのでいつも作る時はチョコのお菓子よりも、

チーズケーキやかぼちゃケーキ、クッキーくらいしか作れず。

今年は低糖質お菓子に挑戦!!

なんと!豆腐とココアを使ったお菓子!豆腐使用なのでかなり低カロリー!

いくら食べても罪悪感のないお菓子‼︎と思って、作りながら味見ばかりしていたらさすがにお腹いっぱいすぎました。。。

初めて作って、食感も少し不思議な感じで。でも美味しい^^

 

料理はできませんが、お菓子も料理も少しづつ練習して美味しく作れる日が来たらいいな⭐︎と思った今年のバランタイン^^

自分が食べたいものを美味しく食べる^^一緒に食べる人が美味しいと言ってくれる姿を想像して^^幸せタイム☆

この記事をシェアする