Staff BlogHead office
- akane ouchi
- 本社
-
大内あかね
-
ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。
[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます
投稿日:2020/10/1
254 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。
映画のワンシーンを切り取ったかのような素敵な一枚に目が留まりました。海と女性と夕日。シンプルだけどそれぞれに存在感のある主役たちがうまく融合されながらもどこか切なさも入り混じる雰囲気の一枚です。また、あえて女性の表情を写さなかったのには何か理由があったと思います。これは私なりの憶測ですが、風になびく髪やゆらゆらと揺れる波の動きや女性を照らす夕日などそのような自然の美しさと女性の美しさを両方引き立たせるためにあえて横顔のイメージカットを選択したのだと思います。その効果もあり写真を見る側に想像することを委ねた素晴らしい一枚に仕上がったと思います。cameraknt1998様受賞おめでとうございます。
私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。
この記事をシェアする