Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

2020年

投稿日:2020/12/31     更新日:2021/1/3

211 0

当たり前という大切さが今年はとても身に染みた一年でした。

そして個人的には2020年大きな出来事が二つありました。

一つは北海道在住ながらライフスタジオに職場復帰させてもらえたことです。

妊娠出産を関東で経験し産後に車の免許を取得後、北海道は札幌に引っ越し新しい環境で子育てが始まりました。そして息子が4月入園で保育園が決まり職場復帰の環境は整いました。

環境は整ったものの仕事内容は決まっていたわけではなく札幌からでもライフスタジオをバックアップできる仕事はないかと少ない知恵を絞り新しい仕事のスタイルを社長やヒョヌクさんに提案をさせて頂き擦り合わせをし、有り難いことに今回市川店とご縁があり店舗ページのリニューアルとseo記事の作成という仕事を頂ける事になりました。

今までカメラマンやアシスタントという仕事しか経験がない私でしたが…新横浜店勤務後に本社勤務に拠点を移しライフスタジオのseo記事を作成するという新しい仕事の挑戦の経験があったからこそ今回札幌在住というライフスタジオから離れた環境でも市川店と電話とラインの交流のみではありましたがまた新たな挑戦をさせてもらいました。

新しい環境、新しい仕事、仕事と子育ての調和、

全てが挑戦の年だったように思います。

二つ目は第二子の妊娠出産です。

私の中で家族というものは小さな頃から当たり前な存在でした。その当たり前が自分の憧れだったしその憧れがこうして私の日常になっていられることが幸せで本当に有り難いです。

妊娠も、出産も、奇跡です。そんな奇跡を2度も経験できた事は本当に感謝しかありません。

そんな奇跡から始まった日常が来年もこれからも平和に続きますよに…。

今年も一年お世話になりました。

この記事をシェアする