Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

仙台店からプレゼント頂きました!@ライフスタジオの全社忘年会

2019/12/17

136 1

#なぜか包装紙には千葉君の写真 #捨てることも出来ず息子の部屋に保管中

今日は年に一度のライフスタジオ全社の忘年会がありました。
北は仙台店~南は下関店から総勢約100人が大集結しました。
年に一度なのでとても楽しみにしている行事のひとつです。

ゆっくり二次会も参加したいところでしたが…今朝、息子と早く帰ってくる約束をしたので、一次会で帰ってきました。
その上、プレゼント抽選会で息子が大喜びしそうな景品に当たり、お土産まで持って帰ってきました。

早速息子にプレゼント!なんとそれは仙台店の五明さんから頂いた「絵本」です。
息子は本が大好きなので、もう夢中になって3度は読んでいました。

そして、寝る前にその中の2冊 鈴木のりたけ作「ケチャップマン」「たべもんどう」に妻に読むようにお願いしキャッキャと楽しんでいました。

息子の寝かしつけが終わって妻が一言

「絵本のプレゼントってすごくいいね。息子の世界が広がったね。」

と…私は何も考えてなかったので意味を訪ねてみると

息子が図書館で選ぶ時は自分が好きな作家シリーズで探したり(今だとかいけつゾロリ)、
妻の好み(小さい時に好きだった)の本になってしまったりするようです。

今日頂いた鈴木のりたけ作の本は妻や息子が絶対に選ばない本だったらしくので、その分息子は新しい世界を知れて、興味も広がり、すごく良いと喜んでいました。

なるほど、これからは絵本のプレゼントにしてみようかなと思いました。

息子が一番喜んでおそらく10回以上見ていたページはコレ↓

さて皆さん分かるかな?

最後に、五明さん素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました。
息子が大喜びで父の株も上がりました。

仙台店は10月のMVP店舗!仙台店の魅力は↓こちらをチェック!

この記事をシェアする