Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

我が家にスイッチがやってきました

2020/2/24

118 1

写真引用:任天堂HP

 

息子の8歳の誕生日にスイッチをプレゼントしました。

息子のクラスの男子達の多くは一年生のクリスマスでスイッチをゲットしていたようで、ずっとずっと欲しがっていました。

クラスでもゲームの話になるようですが、その話も分からないからやってみたいとも言っていました。

 

時間の約束が上手く守れるくらいの年齢になってから買ってあげたいと思い三年生くらいで~と考えていましたが、あまりにも欲しがっていたので今回の誕生日にプレゼントしました。

 

時間が守れないのでは?ゲームが原因で親子喧嘩が増えるのでは?と思っていましたが、自分なりに上手くゲーム時間を捻出してやっているようです。

 

スイッチをやり始めて一番驚いたのは、最近のゲームはグラフィック・ストーリー全てが素晴らしいです。大人もはまってしまうほど、本当に綺麗でストーリもよく考えられています。息子が選んだソフトは「ルイージマンション3」なのですが、ふたりで進めないとなかなか勝てないこともあり、息子とふたりで全クリアを目指して休みの日に頑張っています。

 

更に自分用とかいって、マリオカートのソフトまで購入してしまいました…妻は少しあきれていましたが。

ゲームの進化に驚くと共に、他のソフトを買うのが楽しみにしています。

 

 

この記事をシェアする