Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

年末年始の家族旅行【伊豆旅行編】

2019/1/7

255 6

年末年始の家族旅行【伊豆旅行編】


新年あけましておめでとうございます。今回の年末年始は会社の別荘にお邪魔しました~^^‼今回は旦那さんの家族みんなと旅行に行きました。家族みんなが揃うのは今回が初めてのことで、総勢7名で大きな大人がたくさんの荷物と共に車に乗って埼玉県より出発致しました。

伊豆は大学生の夏休みに2年ほど下田のホテルで派遣のアルバイトを住み込みでしたいた場所でもあるので、なんだか「伊豆」と聞くと懐かしい気持ちになります。でも今回は下田ではなく伊豆の会社の別荘へと向かいました‼

渋滞覚悟で向かいました。案の定途中で渋滞に巻きもまれながらも到着することが出来ました。この日は到着が夜だったので、別荘からの絶景は見ることが出来きませんでしたが、家族みんなで夕飯を作り、おいしいごはんを囲みながらみんなでにぎやかに、にぎやかに、にぎやかに夜を明かし、2019年を迎えました^^ 毎日バラバラに過ごしているみんなですが、こうやって時間を合わせて集まり、いろんな話が出来ること、みんなの話を聞き合うこと、そんなことが出来る家族で本当に幸せだなあと、その光景をみながら、そしてその輪の中にいさせてもらいながら、そう感じていました。

 

元旦1月1日


ついに朝日が昇り、元日の朝にこの素敵なビューを見ることが出来ました。天気も最高で、太陽に温かいひかり。朝から「わあー」っと声が出てしまします。思わず、窓をあけ、ベランダに出て写真に残してしまうほどきれいな元日の朝でした。朝と言ってもここ数日間の夜更かしもあり、お昼近くに目覚めましたが。だからこんなにも太陽が高い位置まで登っています。

あったかい太陽の光に包まれながら、みんなでコーヒーを飲んでお昼ご飯を食べに出発です^^ ついに本格的な伊豆観光がはじまります‼

今回のお昼ご飯のスポットに選んだのは、看板がたくさん出ていて、ネットでも高評価だったこちらのお店です‼

「伊豆高原ビールと漁師めし」というコチラのお店です。看板の写真にも山盛りの海鮮丼が載っていて、ここだ!と思い行ってきました。

こんなにもりもり>< 実際に見たのはもっともりもりだった気がします,,,
私はいくらののったレディース丼のようなものを頂きました^^そして伊豆と言えば、金目の煮つけ!もちろんそちらも頂きました。おいしかったのですが、あまりにも量が多くて、男性陣も相当お腹いっぱいのようでした。ご飯だけでも一人分400gもあるそうで,,,さすがに全部は食べきれませんでしたが、大好きないくらを食べることが出来て満足でした。

そのあとちょこっとした公園などをめぐり、前日の疲れと大量のごはんによって襲ってきた眠気もあり、夜までゆっくりと休みました^^
そして夜に向かったのが、この有名なイルミネーション。

「伊豆ぐらんばる公園」のイルミネーションです。別荘からも歩いて行けるほど、近くにあり、たまたまここに来る時に見かけた公園でした。入ってみてびっくり、まさかこんなに大きくて壮大なイルミネーションのところだとは思いもしませんでした。光と音楽と映像のショーを始め、乗り物や、広い公園内を埋め尽くす、いろんなコンセプトのイルミネーション。こんな場所が近くにあるなんて。見つけることが出来て、そして来ることが出来てよかったなあと思いました。

 

今回の伊豆旅行は美しいものをみて、おいしいものを食べても良かったのですが、何よりも家族で一緒に過ごす時間を持てたことに大きな意味があったと思います。このような環境がまた家族を繋げてくれるし、今後一緒に共有できる思い出も増えたし、普段なかなか話せないことも話したり。ただただ家族で一緒に過ごすことだけでも意味があると思いました。いつか私の両親も一緒にこれたらいいなあと思いました。将来自分も家庭を持った時には家族で過ごす時間、子どもと話す時間、そしていろんな経験を一緒に行いたくさんの思い出を残していきたいなあと思いました。大切な時間と環境を作ってくれる家族に感謝しています。

改めましてですが、今年も一年どうぞよろしくお願いします^^
 

【過去の旅行ブログはコチラです^^】


関西旅行1日目*Osaka*

関西旅行2日目3日目*Osaka難波&Kyoto&Nara*

→【宮崎観光】里帰り&宮崎県の観光スポット散策してきました‼(1~2日目)

【宮崎観光】鹿児島県&宮崎県の観光スポット散策してきました第2弾‼(3~4日最終日)

この記事をシェアする