Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

ライフスタジオのペット撮影に関しての各店舗の情報をまとめました!

2019/5/31

520 0

ライフスタジオのペット撮影に関しての各店舗の情報をまとめました!


ライフスタジオでは全店舗ではありませんが、ペット撮影が出来る店舗が多くあります。ペットは家族の一員です。家族写真を残す際に、ペット撮影が可能であれば、ぜひペットちゃんも一緒に撮れたらいいですよね~。ただもちろんペットの撮影を行う際には多少の条件や注意事項がありますので、今回はペット撮影が可能な店舗の紹介と注意点を合わせてご紹介させて頂きます。


Photo by ライフスタジオ下関店

ライフスタジオでペット撮影を行っている店舗


(各店舗のFAQの内容を参考にまとめています。)

【東京都内】

ライフスタジオ青山店

◇最終枠で対応しております。
(ご予約のお時間にご注意ください。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。ペット撮影の詳細についてはお電話にて確認させて頂きます。)
◇ペットとの撮影の際は持ち込みの洋服の時のみ対応しております。

ライフスタジオ自由が丘店

◇最終枠で対応しております。
(ご予約のお時間にご注意ください。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。ペット撮影の詳細についてはお電話にて確認させて頂きます。)

ライフスタジオ国分寺店

◇最終枠で対応しております。
お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
◇前日のシャンプーとゲージのお持込みをお願いしております。動物アレルギーのお子様もいらしゃいますので、出番以外はゲージの中に入っていただくようお願い致します。

【埼玉県内】

ライフスタジオ越谷店

◇ペット同伴での撮影は「Baby&Kids 最終時間枠 カジュアル撮影・家族写真」でのみご対応とさせて頂いております。
◇前日にシャンプーを必ずお願いしております。
◇必ずケージをお持込ください。
◇ケージに入らないペット、またペットの状況によっては撮影をお断りさせて頂くことがございます。
◇お着物撮影と一緒の撮影はお断りしております。
◇ペットとの撮影はご家族写真のみとさせていただいております。
◇ペットとの撮影はスタジオの白無地の空間、一部屋のみでお受けしております。

ライフスタジオ大宮店

◇ペットとの撮影は朝と最終のお時間(9:00 または 15:00)で承っております。
◇ゲージをご持参頂き、撮影の合間はゲージに入れて頂いております。
◇前日はシャンプーなどお済ませ下さい。
◇【撮影場所】9時→お庭のみ、15時→お庭、ホワイトルーム(室内)

ライフスタジオ所沢店

◇ペット撮影は最終枠のみ可能です。
◇ペットの種類によってお断りする場合がございます。
◇基本的に家族写真での撮影時のみ一緒に撮影しており、ペットのみの撮影はしておりません。
◇撮影するとき以外はゲージ(カバン)に入れて頂くようにお願いしてます。
◇前日のシャンプーなどもお願いしています。
◇飼い主様のご協力が欠かせません。
◇現場判断で難しいと判断する場合、こちらの判断でお断りする場合がございます。

【千葉県内】

ライフスタジオ千葉フォレスト店

◇ペット撮影可能枠は14時30分~15時30分~です。なお室外での撮影のみとなります。
◇撮影前日までにシャンプーなどを済ませ、当日はゲージやトイレをご準備ください。
◇ご撮影日の天候によっては外でのペット撮影が行えない場合がございますのでご了承くださいませ。

ライフスタジオ市川店

◇最終枠で対応しております。お時間帯は時期によって変動することもございますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
◇ご来店の際には、必ず前日にシャンプーをしていただき、当日はケージをご用意ください。

【神奈川県内】

ライフスタジオ湘南店

◇湘南店では月曜日の最終枠(現在は15:30枠)のみペット同伴での撮影を承っております。ご予約確認のお電話の際にスタッフまでご相談ください。
◇撮影前日のシャンプーと、撮影時のご移動の際にはなるべくケージに入れていただくようお願いいたします。

【茨城県内】

ライフスタジオ水戸店

◇最終の枠でご案内となります。
◇家族写真の時に数カット撮影させていただきます。
◇当日までにシャンプー等を済ませていただき、撮影の合間はゲージ入れていただいております。

【愛知県内】

ライフスタジオ日進店

◇ゲージもしくはリードをご持参下さい。
◇撮影はお庭での撮影のみ可能です。スタジオ内でのご撮影は出来ませんのでご了承下さい。撮影の合間はゲージもしくはリードでお庭にお繋ぎ頂いております。なお、お庭での撮影のため雨天時にはお断りさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

【山口県内】

ライフスタジオ下関店

◇ペットとご一緒の撮影は、撮影最終枠15:00の時間帯のみ可能です。ご予約は15:00の枠でしていただけますようお願いします。
◇室内での撮影のみとなりますので、撮影前日までにシャンプーなどを済ませ、当日はゲージやトイレをご準備ください。
 

 

ライフスタジオでペット撮影をご検討の際の注意点


ペット撮影が可能な店舗では最終枠をペット撮影可能な枠として設けています。ただ必ずしもすべての最終枠でペット撮影が出来る訳ではありません。前の撮影のご家族様にペットアレルギーの方や妊娠中の方、新生児のお子様がいる場合もありますので撮影が出来ない場合もあります。またペットの数や種類に関しても可能な場合とそうでない場合はありますので、ペット撮影をご希望の方は必ず予約確認、確定の連絡の際に店舗にお問い合わせいただけたらと思います。

ペットさんとご一緒に撮影の際に、最高のカメラマンとアシスタントがきちんと撮影出来るようにさせて頂きますが、どうしても目線を撮るのが難しい際は、動いてなかなか写れない場合もあります。抱っこして撮影したり、その際にはいろいろとポーズを検討しながら最善のカタチで撮らせて頂きます。また場合によっては兄弟写真でペットと一緒に撮影をされたい方もいると思います。お子様の年齢やペットの数などによってはたくさんのカットを残すのが難しい場合もありますのでご了承頂けたらと思います。
基本的には一緒に撮影する時のみ、ペット様がスタジオに登場というようになります。

 

ペット撮影の際に持参したらよいもの


・カメラ目線を引いたり、お座りの姿勢を維持したりする際にも、ペット用のおやつなどがあると、比較的撮影しやすくなりますので、是非ご持参頂けたらと思います。
・ゲージをお持ちの方はご持参ください^^

この記事をシェアする