Staff BlogShonan

ショウナンパーク
湘南店

ショウナンパーク

神奈川県藤沢市にある写真館【ライフスタジオ湘南店】です!
ショウナンパークでは衣装や撮影に関することなどを紹介します。
スタジオ近くのおすすめスポットなども紹介していきますよ。

年の差のある兄妹写真 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/7/8     更新日:2022/7/9

188 0

みなさん、こんにちは!藤沢にある写真スタジオ ライフスタジオ湘南店です。

雨の日も減り、暑さも増して夏が近づいていますね!

湘南店はきょうだい人数も多く、普段は学校が休めず、なかなか撮影に来られない!という声をたくさん聞きます。

夏休みは、そんな子供たちと平日休みのママパパとも写真撮影のチャンス!

七五三など下の子の撮影をしたい、、もしくは、上の子は大きいのだけど、下の子はまだ小さい、、

ちゃんと撮影できるのかしらというご家族、ぜひ。夏休み前に必見です☺︎

もちろん、それ以外の方も湘南店の写真で心を和ませ、楽しんでみてください★

 

 

やだやだ!コンディションななめでも可愛い!お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて末っ子ならではの写真ですよね^^

いつか大きくなった時に撮影の思い出も振り返りながら、みんなで話す日も楽しいひととき。

みんなに囲まれて大きくなったのだと、しみじみとなる写真でもあります。

 

 

家族写真の合間に出たベイビーのポーズに、カメラマンから「みんな真似してみて!!!」と咄嗟にコール!

そんな瞬間の画も歳の差きょうだいだから、さっと撮れちゃう奇跡のショット!

 

 

きょうだい写真ではお姉ちゃんに抱っこされてボクもポーズ!!家族写真とは違う表情も魅力ですね〜

 

 

こちらも撮影の合間に起きた様子をそのまま写真に残しました。真ん中の自由きょうだい達!「なかなか、みんな来ないね〜」と、お兄ちゃんと一緒にまったり。

 

 

や〜っと全員揃いました!!やっぱりみんな自由!(笑) そんな歳の差カットも、面白い思い出です。

 

 

年齢差によっては家族写真もこんな感じで綺麗な背の順もそれだけで画になります!

パパに軽々上げられて小ささがより引き立ちます^^ みんなの顔も見えてふんわり微笑んでいるのも可愛らしいです。

 

 

次に抱っこする人〜!!は〜い!!!

抱っこ要員がいっぱいです 笑 4.5歳以上離れていれば、抱っこ姿を撮影することも可能です^^

 

持ち上げることはできないけど、こんな感じに上の子に寄りかかって抱っこ風もどちらの可愛さも引き立ちます^^

 

寝転がり上からパシャリ!きょうだい写真の定番ポーズですが、ベビーの時期でもお兄ちゃんお姉ちゃんが大きい子たちだと、すんなり撮影出来ます^^

やはり、ある程度の年齢になると撮れるカットでもあるので、ベビーで撮影できるのは歳の差きょうだいならでは!

 

 

大きくなってもやっぱり可愛い!きょうだいだからできるポーズ!

思春期に差し掛かったお姉ちゃんたちも下の子が一緒ならリラックスして撮影できるかも!?

ママパパの楽しみでもあるきょうだい撮影。

それはわかるけど、、もう、さすがに恥ずかしい!!(成長記録に年齢はカンケイないのですがね笑)

と、小学生までは、、とリミットを決めてしまうご家族もいらっしゃいますが、歳の差があればチャンス!!

下の子の入学や七五三記念で理由がありますから笑 きょうだい写真を記念に残しましょう!!!!

(何かと撮影に来ていると、そういうものだと思って来てくれる中高生も多いですよ〜)

 

ぜひぜひ、チャンスを逃さず!(笑) みなさまのご来店をお待ちしております!

 

ちなみに、、、

歳の差が4歳や5歳だと、下のお子さんの七五三と上の子の記念がかぶるのはご存知でしたか、、?

例えば、

*3歳女の子 ― 7歳七五三(4歳差)

*5歳男の子 ―9歳、10歳(数え歳で早めのハーフ成人式 4.5歳差)

*7歳女の子 ―12歳(卒業袴 5歳差)

湘南店ではこんな風に歳の差で記念がかぶるご家族は、

めったに一緒に着る機会がないから!と、一緒に着物を着たい!というご要望が多いです。

 

 

10.12歳の袴も少しずつ増やしております!

ぜひ、みなさんの記念写真のご予約をお待ちしております^^

 

七五三撮影について

袴撮影について

この記事をシェアする