Staff Blog


湘南店
scrollable

家族写真を裸足で撮影!ナチュラルでオシャレな写真を残すポイント!「藤沢家族写真館・神奈川写真館・小田急線沿いライフスタジオ湘南店」

投稿日:2022/10/9     更新日:2023/2/6

920 0

こんにちは! 神奈川県藤沢市にあるフォトスタジオ、ライフスタジオ湘南店です!

ライフスタジオでは主流となっている裸足姿での家族写真。そんな今回は様々な裸足姿での家族写真をご紹介いたします!

 

目次


・アクティブなポージングで家族写真

・コンセプトを決めた家族写真

・親子で遊びながら家族写真

・大きなお子様の家族写真

・靴を履いて家族撮影

【アクティブなポージングで家族写真】

裸足での撮影は自由度があり、フォーマルの家族撮影ではできないポージングで記念に集合写真を残すことができます!

抱っこのポージングだけでなく子供達と遊びながら撮影をすることで、自然で面白い写真を残すことが出来ます!

【コンセプトを決めた家族写真】

こちらのご家族はキャンプをテーマに衣装や小物をすべてお持ち込みいただきました。

コンセプトの雰囲気にピッタリの裸足姿で、オリジナルの家族写真を残すのもお勧めです!

 

【親子で遊びながら家族写真】

小さいお子様の撮影では子供のコンデションや雰囲気に合わせて撮影を行っていきます。

人見知りさんやとにかく遊びたくて元気いっぱいな子、ママパパにくっつきたい子等様々です。

そんな中ライフスタジオ湘南店ではまず、カメラの存在を忘れて親子で一緒に遊んでいる姿を写真に残させて頂いております。その際に裸足姿で撮影することで、自然なポージング、そして今しかない瞬間を収めることが出来ます!

 

【大きなお子様の家族写真】

パパママの支えが必要だった小さなお子様の撮影とは違い、大人同様自由度が増した大きなお子様達の家族撮影ではポージングによってお子様一人一人の表情や仕草をみる事が出来ます!お持ち込みのリンクコーデに合わせて裸足姿で、自然な家族写真を是非残しましょう!

 

 

 

【靴を履いて家族撮影】

裸足以外にも、家族全員お揃いの靴で撮影をしたい方も沢山いらっしゃいます。

特にオススメのショットは1歳のお誕生日記念に、ファーストシューズを履かせてあげる場面の写真です。初めての靴に驚きながらもちゃんと靴を履いてくれる姿がとても愛くるしいですよね!

 

 

家族写真の時にどんなお洋服を着たら良いのかわからない!

そんなご家族様にはこちらの記事も合わせてご覧いただければと思います。

https://www.lifestudio.jp/studio/shonan/staff_blog/shonanpark/184976

https://www.lifestudio.jp/studio/shonan/staff_blog/shonanpark/184889

https://www.lifestudio.jp/studio/shonan/staff_blog/shonanpark/184230

 

ご予約をいただいた際、事前にお電話にて衣装のご相談も承っております!

ご不明な点がございましたら遠慮なく、ご相談くださいませ。

 

年に1度の記念撮影。お洒落で思い出に残るような素敵な写真を是非湘南店で残しましょう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/