EducationYokohama Aoba

Aug,2017 Kanagawa ONEPOINT Conference

2017/8/14

525 0

~日頃の感謝を込めて・ありがとうレター~
 


普段面と向かって言えない事も、みんなの前であなたに向けて。
毎日はあわただしく過ぎて行ってしまいますので、話したいことも十分に話せることも少ないのではないでしょうか。
私たちも例外ではありません。
あなたを想って、考えて、言葉にのせて、気持ちを伝えるという事がどんなに素晴らしいものかと考えます。
想いは伝えなければ伝わりません。
 
印象的でしたのが、新横浜店の及川さんから小林さんへのありがとうレター。
小林さんの個人主題が【自分を好きになる】です。
自分に強く自信を持つ事が出来なかったり、日々寝る前のベッドで、たらればにかられる経験は、誰しもが身に覚えがあるのではないでしょうか。
2人は腹を割って話し合い、認め合い、話が終える頃には二人とも号泣しながら抱き合ったようです。
この出来事から話は始まり、この時間は新横浜店のスタッフ全員の話となりました。
とても感動的な空気が流れ、自然と拍手が巻き起こります。
そんな文化をこれからも残し続けたいと思える、良い文化だと考えます。
 

 
 
~私のAAKを発表~


AAKとは【HPに道がある】の一つの結果物である、【あなたに会いに来ました】の略語になります。
現在は認識に個人差が生じており、とても高い目標に感じている方もいれば、日常に溢れているものだと感じている方もいます。
会社の事業としての取り組みと考えると、どちらを指しているものなのか、考えなくてはなりません。
自分の経験談から、これがAAKではないか?これはAAKに該当するのではないか?と3チームに分かれ熱い討論が行われました。
見事、優勝したチームは大内チーム。
大内さんが入社1年目のころのお客様とのエピソードに、チームメンバーは皆涙したほどに有意義な時間となりました。
これからはAAKが神奈川からスパークさえるのではないか!?と心躍る発表でした。
 

この記事をシェアする