OurStory


横浜青葉店
scrollable

【あおばの作り方】近すぎる写真館にButterfly展示ギャラリー、できました。

投稿日:2018/7/21

2736 1

 

こんにちは(^^)

近すぎる写真館、横浜青葉店です!!

 

 

突然ですが皆様、

【Butterfly】ってご存知ですか????

 

ここ最近、ライフスタジオのスタッフblogを賑わせている【Butterfly】。

実は、『近すぎる写真館』を目標に掲げる横浜青葉店とは切っても切り離せない関係の事業なのです……!!!!

 

 

【Butterfly】とタイトルがついているblogは、ライフスタジオのスタッフが出会ったご家族への想いを書いているblogです。

詳しくは、【Butterfly】blog UP数No,1の黒木が、6月のblogに書いていますが、

つまりは、ライフスタジオに来てくれるご家族に対して、私たちがどんな想いで、どんな姿勢で向き合っているかを文章にしたもの、です。

 

 

写真を撮りながら、たくさんの感情を共有して、想いを込めて、共に過ごした2時間は、『お客様』と『スタッフ』というだけの関係では終われる内容ではありません。

だからこそ、私たちがそのご家族とどのように接しながら、どんなエピソードを展開させながら、『近すぎる関係』になっていったのかを綴っている……

それが【Butterfly】なのです!!!!

 

 

勿論、『近すぎる写真館』としましては、この事業に意欲的。One pointに参加する店舗の中では、その発信数No,1!!!!

私たちにとっても大切な内容である【Butterfly】なのですが、まだまだHP上のスタッフblogが主なステージとなっているので、知らない方も多いかと思います……。

 

 

もっとたくさんのひとたちに、私たちのこの想い、知ってほしい!!!!

そんな気持ちが結実して、なんと先日、横浜青葉店の廊下が変貌を遂げたのです……

 

 

定休日の朝から、木材と工具をドカドカ持ち込んで作業を始めたのは

Lee社長!!!& ウギュさん!!!!

 

この方たち、広大な千葉フォレスト店で怒涛のインテリア工事を経た後なので、こんな作業はインテリア工事のうちにも入らん、とばかりに、

ガンガン木材カット、打ち付け、ペイントをこなしていきます!!!!!

あれよあれよという間に、漆喰調だった青葉店の廊下の壁は、木の温かみを感じさせるギャラリーへと生まれ変わってしまいました!!!!!

そこに展示されたのは、『Butterflyボード』。

 

私たちの【Butterfly】は、HP上という主にオンラインで発信されています。

いつでもどこでもアクセスすれば見られる手軽さや、情報量の多さ、拡散性といった利点はありますが、

でも、デジタルのものはPCや携帯の画面を閉じればふっと消えてしまうものでもあります。

 

せっかくなら、実際に人の手や心を感じられる、目で見て読んで、触れてもらえるものとして、【Butterfly】を知ってほしい。

そんな願いを込めて、横浜青葉店の玄関入ってすぐの廊下は、【Butterfly】の文章と写真をデザインしたフレームが展示されたギャラリーになりました★

 

横浜青葉店が、今いちばん大切にしている、『近すぎる写真館としての関係形成』のカタチ。

そのご家族それぞれへ向けた、スタッフそれぞれの想いやエピソードが綴られたフレームは、来てくれたご家族の皆様にぜひ触れてほしいと思っています^^

 

 

 

ちなみに、【Butterfly】は一定の基準を持って社内で検討され、特にライフスタジオで語り継いでいきたい人と人の繋がりを感じさせる内容のものは、【殿堂入り】となります。

 

7月のOne point会議で、遂に、

横浜青葉店全スタッフが、【殿堂入り】の認定を手にしました!!!!!!

 

 

『近すぎる写真館』、横浜青葉店は、これからも積極的に【Butterfly】を発信していきます^^

蓄積されたその内容は、こうして青葉店のギャラリースペースに展示されながら、『近すぎる写真館』の宝物になっていくでしょう。

 

 

皆様、横浜青葉店にお越しの際は、ぜひこのギャラリーで足を止めて、ひとつひとつのエピソードに触れてみてくださいね^^

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram