Our StoryYokohama Aoba

juniorレディースコーディネート×ライフスタジオ横浜青葉

2018/9/29

873 1

皆様こんにちは!

近すぎる写真館ライフスタジオ横浜青葉店です!!

今月の青葉店が何に取り組んでいたかはご存知ですか?

アワーストーリーやInstagramにて ちょっとずつ発信をさせていただいておりましたが、見ていただけていましたでしょうか。

ライフスタジオ横浜青葉店インスタグラムはコチラ!!

 

9月、青葉店が総力を挙げて取り組んでいたのは「Jr衣装拡充プロジェクト」です。

衣装を増やすことになった経緯はコチラ→

【あおばの作り方】衣装レンタルサイズ、増えます。 #衣装が増えるらしいぞ、青葉だぞ。

 

会いたい人たちに、これからも会えるように。

私たちの方でも会いにきてもらえるように準備をしなくてはいけない!

それは人生の写真館として、近すぎる写真館として必要なことです。

 

今回のアワーストーリーでは、プロジェクトの集大成。

衣装のサンプル撮影の様子をお届けします^ ^

今回のプロジェクトでは、Jrサイズの拡充ということで、対象になるのは中高生。

協力をしてくれたのは河内山ファミリー、15歳のRintoくんと13歳のSuimiちゃん。

こちらのファミリーとは今年の8月の撮影ではじめてお会いしたのですが、背が高く、スタイル抜群の2人なら今回の衣装をバッチリ着こなしてくれるはず!とオファーをさせていただいたところ、快く引き受けてくれました^ ^

お兄ちゃんRintoくんの変身の様子はこちら

 

Suimiちゃんの1着目のテーマは「Cool & Cute」。

1着目からモノトーンでまとめ、かなり大人びたコーディネイトにしてみました。

ハードテイストの革ジャケットがメインアイテムになるため、

足元はパンプスに、耳には大振りのイヤリングをして、ハードだけど女性らしい印象にしています。

準備段階からこれを着たSuimiちゃんの姿を想像してワクワクでした(^ ^)

 

きりっとした目元が印象的なSuimiちゃん。

私たちの想像をはるかに超えて、ばっっっっちり着こなしてくれました♡

思わず「ありがとう」とお礼を言ってしまいました。

Suimiちゃん自身、カワイイよりもカッコイイのほうが好き、と話してくれていたこともあり、

彼女のイメージともばっちり合った、一押しのコーディネートとなりました!

 

2着目のコーディネートテーマは「sweet」。

先ほどのCoolなイメージとは打って変わって、メインアイテムは女の子らしさあふれるピンクのプリーツスカートです。

でもこどもっぽくなってしまわないように、トップスは黒。

透け感のあるアイテムで甘くなりすぎないように、でも女の子らしさは忘れずに…。

いつもコーディネートをつくりながら、あれやこれやと悩んでしまいます。

青葉店のおしゃれ番長、かおちゃんの教えを様々思い出しながら…着てくれる子の顔を思い浮かべながら…。

2着目はどんな仕上がりになるでしょうか…

 

 

黒トップスだけだと少し重たい印象になってしまうため、白いジャケットを羽織ってもらいました。ベレー帽をかぶってもらって、さらに可愛らしい印象に。

アクサセリーもちょっと華奢なアイテムを選んでみました。

イメージは待ち合わせ、でしょうか。

普段、こんな服装はあまりしないそうで…

普段着ない服を着ることで、新しい自分を発見する。

ライフスタジオの撮影は、そんな楽しみ方もあるんじゃないかなと思います。

ちょっと照れくさそうなsuimiちゃんがまたカワイイ…^ ^

 

この黒トップスはボトムスが変わるとガラッと印象が変わるため、

ボトムスをワイドパンツに変えたパターンも撮影をさせてもらいました!

足元もスニーカーから黒のパンプスにチェンジ!印象もガラッと変わります。

ひとつのアイテムでも組み合わせ方次第で、さまざまな印象を作ることができますね。

 

 

最後、3着目のテーマは「ガーリー」。

メインアイテムは小花柄のラップワンピース。

女の子らしいアイテムですが、スニーカーとキャップで、ちょっとボーイッシュな雰囲気を作ってみました。

 

 

実は、2着目までの撮影はパパさんママさんはみていませんでした。

「見られていると恥ずかしいから」というSuimiちゃんの気持ちを尊重して、

3シーン目までパパさんママさんはスタジオの外で撮影を待ってくれていたのです。

撮影も終盤になってはじめて、パパさんママさんは今回の撮影と、変身したSuimiちゃんの姿を見たのでした。

普段とはちょっと違う雰囲気のSuimiちゃんを見て、パパさんもママさんもとても喜んでくれていたのが印象的でした。

「そんな服装も似合うじゃん!」「今度そういう服も買ったらいいんじゃない?」

そんな言葉をいただけたことは、私たちとしてもとても嬉しいことでした。

ジュニア世代では、なかなか可愛い服がないから…と悩むパパママがよくいらっしゃいます。

大人サイズでは大きすぎるし、こどもサイズではなんだかこどもっぽすぎるし、可愛くない…。

私たちも今回の衣装を買いながら、同じ悩みにいきあたりました。

ネットも実店舗もいろいろと探して、本当に難しさを実感することとなりました。

 

私たちが今回買い物をしたのは、H&Mや、ZARAなどのファストファッションのお店が主です。

根気よく探せば可愛いアイテムはみつかる…!

気になるアイテムがありましたらどこのお店で買ったのか、スタッフに聞いてみてくださいね。

こっそりとお教えします^^

 

今回モデル撮影に協力してくれた河内山ファミリー、Suimiちゃんどうもありがとう!

 

今回ご紹介した以外にも、たくさんのお洋服を揃えていますので、

中学生、高校生になったお姉さん、お兄さん、

「もう写真スタジオは卒業」なんて言わずに、また遊びに来てくださいね。

わたしたちは近すぎる写真館として皆さんとまた会えるのを楽しみにしています!

 

 

↓ライフスタジオ横浜青葉店のコーディネートページはコチラ↓

 

↓ご予約はコチラ↓

 

 

この記事をシェアする