Our StoryYokohama Aoba

あーちゃんとあおば~千葉フォレスト店と交換勤務~

2019/12/9

269 1

こんにちは!

近すぎる写真館、横浜青葉店です^^

 

12月に入り、スタジオに来てくれる子どもたちとクリスマストークをすることも増えてきました^^

私調べでは、今年もダントツで任天堂スイッチが人気な模様!

わくわくしてる子達の笑顔は、何だかこっちまで嬉しくなりますね^^♪

 

 

さてさて、そんな12月に入る前の11月、横浜青葉店にはゲストが来てくれていました。

 

千葉フォレスト店から“かわち”が来てくれていましたー!と、

2個前のアワーストーリーで触れていましたが、実はその後もう1人来てくれていました〜!

 

 

千葉フォレスト店より、

あーちゃんこと、石川あゆみさん!!

 

 

千葉フォレスト店では、しっかり者のお姉ちゃん的存在のあーちゃん。

実はほどんど初対面だった私たちですが、あーちゃんが青葉にいてくれた7日間で、いろんな一面が見えました^^

 

私たちが知った色んなあーちゃんを、ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

①すごく丁寧に挨拶をしてくれる


 

あーちゃんが来てくれた初日と最終日、

「これからよろしくお願いします」

「お世話になりました」

 

と言う言葉と一緒に、なんとお菓子を持ってきてくれました〜〜〜!

 

お菓子がすぐなくなることに定評がある青葉店、もちろんみんな大喜び!^^

すぐ食べました(笑)

 

その気持ちが嬉しいのはもちろんのこと、

お菓子のラインナップには、必ず甘いのとしょっぱいのが入ってるところにも、あーちゃんの配慮とセンスを感じました。

 

 

 

②子供が大好き!


 

あーちゃんに「ねぇこの子可愛いでしょ〜?」とスタジオに来てくれた子を紹介すると、

毎回「本当だ〜!可愛い〜!!」と同じテンションで喜んでくれるあーちゃん。

 

撮影に入ってなかったとしても、本当に一緒に喜んでくれるので、何回も紹介しました。笑

 

撮影中も、あの手この手で目の前にいる子を楽しませようとしてくれる姿は、頼もしい限りでした!

 

 

 

 

③甥っ子ラブ


あーちゃんが青葉にいたのは実は7日間ほど。

その間、1日に1回は甥っ子さんの話を聞いていたような気がします^^笑

 

 

「あーちゃん、社宅にいる間は夜何してるの?」

「甥っ子の写真見たりしてます」

 

「こないだ甥っ子がフォレスト店に来てくれたんですよ〜!」

 

「これ、わたし的甥っ子ベストショットです…!」

 

etc.

 

 

写真も見せてもらったのですが、

これまたすっごく可愛いんですよ〜><♡

 

中にはあーちゃん自身が撮った写真もあって、それもすっごく可愛いんです。。。

あーちゃんがカメラマンになったら、、、の期待も大です♪

 

 

 

④可愛いTシャツを着ている


 

あーちゃんはいつも可愛いTシャツを着ています。

最初は、ただ単に「Tシャツ着てるな〜」という印象だったのですが、

よくよく見ると毎回めちゃくちゃ可愛い…!

 

気になって聞いてみると、

graniph(グラニフ)っていうブランドで、私ここ好きなんですよ〜」

と教えてくれました。

 

誰もが知ってる絵本の絵がプリントされたTシャツが多くて本当に可愛い!

毎日、今日はどんなプリントかな〜と、楽しみにもなってました。笑

 

皆さん、フォレスト店に行く時は、あーちゃんのTシャツもチェックしてみて下さいね^^

 

 

さてさて、かわちのときと同じように、あーちゃんが青葉にいた時のことを振り返ってみましたが、

 

ひとつ、かわちにはして、あーちゃんにはしてないことに気がつきました。。。

 

それは、「鉄板ギャグ授与」。

 

(かわちには、「鼻血大魔王クイズ」と、勝手に「ゴメラマンクイズ」をさずけました。)

 

 

 

と、いうことで…

⑤急遽!あーちゃんの鉄板ギャグ選手権!


青葉店スタッフ3人がそれぞれ、あーちゃんになったつもりで考えました。

ここで勝手に、選手権を開催し、あーちゃんに選ばれたものが見事にあーちゃんの鉄板ギャグになります。

 

皆さんも、もし良ければコメントにて投票してくださいね^^笑

 

 

エントリーNO.1

「お姉さんの名前は何だったでしょうか?

①かあちゃん

②とうちゃん

③あーちゃん

どーれだ??」

 

 

エントリーNO.2

★はらぺこあおむしのTシャツを着ている日限定

人差し指をニョキニョキさせながら、

「あーちゃんあおむし〜!」でくすぐりに行く

 

 

エントリーNO.3

★ビートルズのTシャツを着てる日限定

「あーちゃんのTシャツには、ビートルズが何人いるでしょうか???(難問)」

 

 

さて、いったいどれが選ばれるのか…!

結果は追記します!!

 

 

 

⑥最後に…


あーちゃんから、青葉店で過ごした感想を頂きました^^

 

「横浜青葉店に交換勤務をさせていただいたことで

自分の技術やお客様への対応について改めて考えることができました。

自店舗とはまた違った角度から様々なアドバイスをいただいたり、

青葉店の先輩の撮影を見学させてもらったりすることで、新たな技を吸収することもできました^_^

自分なりの方法で、先輩方の技を身に付けていきたいと思っています。

7日間という短い期間ではありましたが、

横浜青葉店の皆様には、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!」

 

 

子供が大好きで、優しくて、時には面白いお姉さんになるあーちゃん。

自分に厳しく、誠実であろうとするあーちゃん。

 

そんなあーちゃんに会いたい方は、

ぜひ千葉フォレスト店に足を運んでみてくださいね♪

この記事をシェアする