Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

【PHOTO】七五三でユニコーン?

投稿日:2022/10/27     更新日:2022/10/27

665 1

自由で、楽しくて、自分らしい。

そんな七五三写真が撮りたいなと思います。

どうしてなかなか型にはまって考えてしまいやすい七五三写真。

とくに青葉店にある着物は古典柄でアレンジはなかなか効かないし、

ホリゾントというシンプルな空間での撮影がメインなので、自由な動きというのも誘導しづらい。

でもそれはやっぱり、自分の中にある固定概念のせいなのだよなぁ、と改めて思うわけで。

 

 

はるばる海外から帰国をして遊びに来てくれた男の子。

日本語と英語をたくみに使い分け、たまに混ざって、

英語っぽく「きいぃ~ろ~♪」なんていっちゃうかわいい彼です。

さて、このポーズ一体何のポーズだとおもいますか?

 

 

額に角…といえばユニコーンですね。

 

 

もちろん、私達がこのポーズをお願いしたわけではなくて、

おもむろに彼から発信された彼らしさが全開に現れたポーズなのです。

 

七五三の写真はしっかりと立って、真っすぐカメラを見てなきゃいきない。

そんな決まりはこの世のどこにもありません。

こんな風にぺたんと座っちゃってもいいじゃない。

普段なら正座を提案するところですが、なんだかそれは彼らしくない。

彼らしさを求めるなら、無造作に座ってもらった方がいいんじゃないか。

 

 

基本的にはずっとニコニコ笑顔の彼でしたが、ふとした瞬間はこんな表情も見せてくれます。

かっこいいね!というと満足げなお顔を見せてくれるのもかわいい。

 

着物から着替えてからはより一層自由に楽しく!

家族写真ではパパママに撫でられて。

 

飛び跳ねてみて。

 

本を集めてみたり。

ふとしたポーズがめっちゃきまってたり。

 

本当はもっとくちゃくちゃの顔もしてたけど…(笑)

 

ベッドの上でごろごろ転がったりもして…。

/楽しかった~!\

 

自由に、自分らしく楽しむ彼を撮りながら、

だったらこう撮ろう、とか、こうしたらこうしよう、とか、

一緒に遊びながら考えながらの撮影はとても楽しいものでした。

型にはまって、固定概念で固まると楽しくない。

撮られる側も、きっと、撮る側もそうなんだと思います。

もっと自由に楽しめる七五三撮影、考えたいと思います。

 

七五三おめでとう!

またいつでも遊びに来てね。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/