Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

あけましておめでとうございます!

投稿日:2024/1/21     更新日:2024/1/22

226 2

この1年間、お休みの日は近所の公園に遊びに行っています!!

みほプレイパーク

子ども達の自由な気持ちを大切に自然たくさんの中で遊ぶ空間。

昨年の10周年のイベント時にもお世話になりました^^

そんなプレイパークが開催している公園はスタジオからも近く、我が子が幼い頃によくお散歩しにも行ってました。

青葉店に入社し、スタジオの事をもっと地域の方々に知ってもらいたい。と思った時に思い浮かんだのはみほプレイパークでした。

=================================

昨年のまだ温かくなる前。

プレイパーク開催日にちょっとお邪魔してみよう…と公園に行ってみましたが、すぐに声をかけさせてもらう勇気がわかず…ちょっとウロウロした後「こんにちわ〜」と声をかけると、にこやかに「こんにちわー!!」と返してくれたのはプレイリーダーと呼ばれる女性の方でした。

その爽やかさと笑顔にホッとして私自身の素性(笑)と今度遊びに来てもいいですか?なんてお話をさせてもらったのが始まり。

そこから開催日にはちょこちょこお邪魔させてもらっています^ ^

プレイパークには午前中は主に未就園児ちゃん。午後には学校終わりの小学生達がたくさん遊びにきています。

私達はそこで子ども達と一緒に遊ばせてもらったり、ママさんやプレイリーダーとお話をしたり、写真を撮らせてもらったり…。

 

この歳になるとなかなか泥だらけになる事もないのですが、ここではそんな事はお構いなしで汗だくになって、どろんこになって遊びます^ ^

夏にはお手製ウォータースライダーで遊んだり、冬には焚き火で焼き芋をしたり…。美味しいコーヒーや紅茶をいただいたり…♪

  

ママさん達とお話するのもとても楽しい時間です!!

私が通うようになり、我が家の娘も遊びに行くようになりました。

割としっかり者の長女の陰に隠れながら、どっぷりと甘やかされてきた次女さん。笑

それゆえになかなか自ら誰かに声をかけたり、積極的に挑戦したり…が苦手だったのですが、プレイパークに行かせてもらうようになってから小さな子の面倒をみれるようになっていたり、自ら声をかけて遊んでいたり…なんて姿をみることができて、結構色んな事を自分でできるようになっているんだなぁ。と驚き、成長を感じました。

姉と比べるとやはりどこか幼い彼女ですが、開催日になると下校後に自分で荷物をまとめお気に入りのお菓子を持ち、プレイパークへ。

リュックを背負い、階段をルンルン♪と登ってくる娘を見るのがとても嬉しくてその姿を見るたび「大きくなったぁ。」と胸がキュッとなります。

これまでできなかったような遊びも経験させてもらえて、色々な年の子達と遊べて…今の彼女にとってはプレイパークはとても自由で色々な挑戦ができ、成長できる場所になっていると思います。

はじめはスタジオをもっと地域の方々に知っていただきたい。と思いお邪魔させてもらっていましたが、今では親子共にとても成長させていただける場所となっています。

そして、嬉しい事にインスタなどを見て私達に会いに来てくださる方もいらっしゃったり、たまたま来てくださっていた方が「予約してるんですー!」なんて事があったり、撮影に来てくれたご近所様が遊びに来てくれたり…♡本当に嬉しい事がたくさん!!

昨年末はプレイパークの忘年会にお声がけもいただけたのもとっても嬉しくて楽しくて…^ ^

娘もたくさんの体験をさせていただき、私達も色々と学ばせてもらい、プレイパークにお邪魔させていただいて、本当によかったなぁ♡と。

プレイパークの皆さまと、子ども達との出会いは私にとってとても大きく、かけがいのないものとなっています。

====================================================

写真撮りたいけど、写真館不安だなぁ…。とか

引っ越してきたばかりでお話しできるお友達が欲しい!なんて思ってる方はぜひプレイパークに来てみてください^ ^

たくさんの先輩ママがいます。子ども達も大人もみんなで遊んで話して…のんびり過ごしたり♡

もしかしたら私達もいるので私達の事も知ってもらえたら嬉しいです^ ^

 

1月もすっかり半ばになってしまいましたが…

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Photo:kuma&jasmine

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/