Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

優しい手

投稿日:2024/2/19

149 0

雪が降る中「寒いーーー!!」て言いながらスタジオに飛び込んできてくれたお兄ちゃん。

その後すぐにママに抱かれて来た妹ちゃんは1か月とちょっと…。

妹ちゃんは生まれて初めて見る雪の日にスタジオに来てくれました。

お布団の上で身支度を整える妹ちゃんは大きなおめめをキョロキョロさせて不思議そうにしていました。

お兄ちゃんはスタジオ内を行ったり来たりしながらも定期的に妹ちゃんの所に戻ってきては妹ちゃんにお顔を近づけ様子を伺い、「昨日泣いちゃってたのを泣き止ませたんだよ〜。」なんて私達にお話してくれたりして。

妹ちゃんの事が大好きなんだなー♡というのがすぐに分かりました。

 

まだ、7歳ながらも抱っこがとっても上手で妹ちゃんもお兄ちゃんの声が聞こえ、抱かれると泣き止みます。

妹ちゃんを抱っこしているときの彼の表情はとても穏やかでとても嬉しそうで。もちろんその瞬間もシャッターをきりました、愛おしそうに大切に。大好きな妹ちゃんの手を包み込む彼女よりも少し大きなお兄ちゃんの手とお兄ちゃんに抱かれ安心し緩んでいる小さな手に気づきました。

2人の成長と共にいつか、「お兄ちゃんなんてー!」とか「妹が生意気でさー」なんて日が来るかもしれないけど「あなたの事が大好きだよ。」とか「お兄ちゃんありがとう。」とか。そんな風に思ってくれたら嬉しいな。と思いながらシャッターをきりました。

 

後にママさん達からお話を聞くとお兄ちゃんは妹ちゃんが産まれるまでの間、何度も何度もお人形でだっこの練習をして、妹ちゃんに会える事を楽しみにしていたようです。

そして妹ちゃんが産まれてからはいつも抱っこしたりあやしてくれたりとイクメンぷりを発揮してくれているみたいです^ ^

85枚でお渡しするお写真。

お兄ちゃんの優しさや妹ちゃんの安心感。そして、そんな2人へのママとパパのたっぷりの愛が伝わりますように。

Photo:jasmine

cordi:ririko

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/