Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

お手紙が届きました。

投稿日:2023/4/1     更新日:2023/4/1

609 0

 

ライフスタジオに入社をして早2年。

毎日素敵な出会いをさせていただいています。

最大で1日4件、毎週5日間撮影に入っているわけですから、1000組以上のご家族と出会ってきたことになります。

そんなに沢山のご家族のこと覚えてられないんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、意外と覚えているものなんです。

だからこそ再会を待ち望んでいますし、前回のことを覚えててくれたりすると、両思いだった〜!!って嬉しくなったりします(笑)

 

先日一通のお手紙が届きました。スタジオに直接、小学生ふたりが届けてくれたそうです。

手書きの「くまちゃん」と書かれた文字と、可愛い絵と、七五三の文字。

中には2人からのとっても嬉しいメッセージが書かれていました。「いおりとせいらより」と。

 

お名前を調べてみると、見覚えのある子達の写真が出てきました。

2021年にスタジオに撮影に来てくれて、僕がコーディネーターで撮影に入った子たちでした。

2人の撮影はとっても印象に残っていて、カメラマンとして一緒に入ったこばさんと、ほっしーとも撮影後に楽しかったねー!なんて話した記憶があります。

 

せいらちゃんとの出会いは過去にブログで語らせてもらってます。

ブログはこちら。

 

 

 

彼女たちはご近所さんで、同じ小学校のお友達。

いおりちゃんが撮影に来てくれた時に、せいちゃんの名前を出したら表情が柔らかくなったのを覚えています。

友達の友達は友達、みたいな感じですかね(笑)

 

 

 

 

いおりちゃんの撮影は2021年の夏。

お手紙が届いたのは2022年の冬頃のことでした。

 

当時1年生だった彼女たちも3年生です。

 

時の流れはあっという間だなーと思いますし、この一年半くらいの間、ライフスタジオでの思い出を覚えててくれて、お手紙を書こう!と思ってくれたことが本当に嬉しくて嬉しくて、この仕事をやっててよかった!って思いましたし、これからも頑張ろう!と思わせてくれました。

 

彼女たちからの手紙と、時の流れにしみじみしつつ、お返事を書かせて頂きました。

ちゃんと届いてますように!

また遊びに来てください(*^^*)

 

Photo Kaori Kobayashi & hisho Morohoshi

coordi Takuma Oto

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/