Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

4月のくま。

投稿日:2023/5/1

604 0

 

 

4月。出会いと別れの季節ですね。

今月もたくさんの素敵な出会いがありました。

あおば店に遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました!!

沢山一緒にお写真とらせていただきました\( ´ω` )/

 

月末になるとあれもしてないこれもしてないってなって、あっという間だったなーと感じるんですが、

正直4月はめちゃめちゃ長かったです。

この子との撮影4月だったっけ?これ今月なのか!ってよくなってます笑

 

環境も立場も変わったいま、改めて青葉店はどういうお店なのか、どういうお店であるべきかを考えてみました。

 

 

横浜青葉店のコンセプトは「近すぎる写真館」です。

コンセプトが決まったのが2017年。

その時の計画書にはこう書かれていました。

 


 

近すぎる写真館とは顧客との関係を形成しながら、同時にスタッフ間の関係を形成するもの

 

そのために3つの精神を重要とする。

なにごとも

①自分が楽しく

②周りを楽しく

③誰かの人生を楽しくする

ということ。

 

顧客への感謝を忘れず、顧客感動を目指す。

 


 

正直言葉で言われても伝わりづらいこともあるかもしれませんが、入社当初、1年目の僕にはしっかりと伝わっていました。

それは、当時の先輩方が行動で伝えてくれたから。

お客様にどうしたら楽しんでもらえるか、感動してもらえるかを考えること、喜びや楽しみを共感する大切さ、自分の想いを伝える大切さなど色んなことを教えていただきました。

 

先輩方みたいになりたい。そう思いがむしゃらに撮影をしていた1年目。

とにかく自分が楽しむことを忘れずに、楽しんでもらうことを心がけていました。

2.3年目になり再会が増え、ありがたいことに指名をいただくことも増えてきました。

苦手な文章も書いたものがライフファミリー入りしたり。

そのブログをご家族に読んでもらい、コメントを頂いたり。

だんだんと自分がめざしてるものに近づいている感覚があります。

 

そんなライフスタジオでの生活が楽しくて。

 

もちろん辛いこともありますが、やっぱり僕は近すぎる写真館のスタッフでありたい。

顧客と、スタッフと関係性を築きながら楽しく過ごせる場所にしたい。そう感じました。

 

今度は僕たちが伝えていく番です。

青葉店に関わっている全ての人に感謝をして、日本一近すぎる写真館を目指していきたいと思います。

 

今後も青葉店を(ついでに僕も)よろしくお願いします。

 

 

そんな4月のくまでした。(5月になってしまった)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/