ライフ人


Life People
scrollable

ライフスタジオの仲間を紹介します![後編]

投稿日:2020/6/29

3037 0

【働く人の顔が見えるスタジオ】

子ども写真館を超え、人生の写真館へ。ライフスタジオの魅力はやっぱり個性豊かなスタッフ!ライフスタジオのホームページでは毎月最も輝いた活動をしたMVPスタッフを紹介しています。お客様に必要な情報を配信するホームページでは商品の料金やシステム、撮影の種類や予約ページを分かりやすく、すぐに目に付くように提示することが多いですが、ライフスタジオはなぜ、写真館で料金やシステムよりもスタッフの紹介をメインに出しているのか、少し気になりませんか?
 

【お客様と私たちの人生の写真館】

人生の写真館、ライフスタジオという名前に込めた想い…それは出会う全ての人が「生きている証を確認できる場所」になることです。お客様にはご家族の絆とかけがえのない愛のカタチを再確認できる場所として、スタッフには仲間と一緒に過ごした時間が人生で一番輝いた瞬間として残るように・・・。みんなの人生の写真館であってほしいから、ライフスタジオは人に、写真に、自分により深く入っていきます。そのような思いで、スタジオでの撮影はホームページ作り、様々な取り組みを行っています。

【写真館とは、「人と人が集まる場所」】

写真は撮る側も撮られる側も「人」です。ライフスタジオが思う写真館は「写真を撮る場所」以前に「人と人が集まる場所」です。だからいい写真を撮るための第一条件は技術や条件より「人を知ること」「人に深く入ること」先行されるべきだと考えています。もちろんここで言う「人」とは自分自身であり、一緒に働く仲間、そしてライフスタジオを訪れてくれたお子様や家族の皆様のことでもあります。人間臭い写真館、ライフスタジオをぜひ体験して下さい。
 

【人が人を人として】

木と木が集まり、共に森を作るように。ライフスタジオは自立した一人ひとりが出会い、「私」から始まった輪の大きさが「あなた」、「社会」へと繋がる関係を大切にしていきたいと思います。人間らしさとは何か。人が人を表現することの厳粛さを忘れずに・・・ライフスタジオが人に、写真に、自分により深く入っていく理由です。
 

【「日本の写真文化を変える」】

ライフスタジオの競争力はスタッフ一人ひとりから始まります。マニュアルに頼らない常に生きて動くシステムがあることは、撮影者に「自由」があることを意味します。 自由意志を持って自ら決定し行動する自立した人になるために、ライフスタジオはスタッフ一人ひとりが主体性を持って活躍できる環境作りをしています。働く人の顔と個性が見えるスタジオ!ライフスタジオではスタッフ一人ひとりがブランドです。

 

今月は個性あふれるライフスタジオのスタッフの綴るブログをご紹介させて頂きます


後編では新松戸店、新横浜店、新百合ヶ丘店、湘南店、横浜青葉店、水戸店、名古屋店、日進店、大阪1号店、仙台店、下関店をご紹介させて頂きます。


ライフスタジオ新松戸店


【おすすめブログ】
ライフスタジオ新松戸店 Yumikoさん
新松戸店のインテリアや七五三撮影などを積極的に発信し、お客様に分かりやすく伝えているブログです。ママとして更新する日常のブログも是非覗いてみてくださいね。


ライフスタジオ新横浜店


 

【おすすめブログ】
横浜で家族写真をおしゃれに残せる写真スタジオと言えば?「ライフスタジオ新横浜店」
写真スタジオで家族写真を撮りたい方の為に『ライフスタジオ 新横浜店』の家族写真をご紹介しているコンテンツです。新横浜店の魅力を存分にお伝えしています。


ライフスタジオ新百合ヶ丘店

【おすすめブログ】
再開 【ライフスタジオ新百合ヶ丘店 Yaguchi Shokaさん】
再会を果たしたご家族様との思い出を綴ったブログを是非お読みください。


ライフスタジオ湘南店

【おすすめブログ】
言霊 【ライフスタジオ湘南店:Sugawara Satomiさん】
ここにいるよ・・・と声が聞こえてきそうです。再会できることに感謝しながら綴った彼女のブログを是非お読みください。


ライフスタジオ横浜青葉店

【おすすめブログ】
《Butterfly31》人を、出会いを、大切にするために。 【ライフスタジオ横浜青葉店:Kobayashi Kaori】
いつでも変わらず、そこにいてくれること。一番安心できる場所。人生のよりどころになっているのが伝わってきます。


ライフスタジオ水戸店

【おすすめブログ】
FUJIFILM X-Pro2をなぜ今購入したのか。理由とレビュー。【ライフスタジオ水戸店:Niheiさん】
数々のライフスタジオのフォトジェニックに選ばれているにへいさん!写真大好きとして知られていますが、そんな彼のマニアックな一面を知れるかも。少しマニアックな内容でもありますがカメラについて興味のあるかたはチャック!


ライフスタジオ名古屋店

 

【おすすめブログ】
ライフスタジオ名古屋店 Tsuchiya Yumiさん
遊びに来ていただいたお子供様との楽しい撮影のエピソードや日常を紹介してくれるブログです。Yumi Tsuchiyaさんの撮影現場での楽しい日常を皆さんも是非確認してみてくださいね。


ライフスタジオ日進店

 

【おすすめブログ】
Autumn coordinate 【ライフスタジオ日進店:Kusano Hitomiさん】
コーデについて書かれているおしゃれブログ、是非チェックして見て下さい!


ライフスタジオ大阪1号店

【おすすめブログ】
テーマ「外国人風くせ毛」 【ライフスタジオ大阪1号店:まみさん】
素敵な髪形もお手の物!いつもとは違う自分も楽しめそうです!


ライフスタジオ仙台店

【おすすめブログ】
子供写真講座チャンネル始めました!【ライフスタジオ仙台店:Gomei Kazuma】
ゴメラマンこと仙台店スタッフの五明さんが始めた子ども写真専門の写真講座がYouTubeにて配信中‼️是非沢山のパパさんママさんに観てもらいたい一作です‼️


ライフスタジオ下関店

【おすすめブログ】
ライフスタジオ下関店 Kawano Tomomiさん
個性あふれる下関店の河野さんのブログは撮影現場の日常の話から、自分が歩んできた人生の話、写真についての哲学等、奥深い内容で書き込まれているブログです。最近は「BOOK COVER CHALLENGING」にも挑戦しているので、是非河野さんのブログに遊びに行ってくださいね。



皆さん、いかがだったでしょうか?前編に引き続き今回もたくさんの店舗のスタッフブログをご紹介させて頂きました!
ぜひ撮影にいかれる店舗や、気になるスタッフがいたらブログを覗いてみてください♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram