Staff Blog


青山店
scrollable

笑顔以外の写真も

投稿日:2024/4/15     更新日:2024/4/15

70 0

photo : nana tokumasu

coordi : chiho morita

 

 

七五三記念でスタジオに遊びに来てくれた女の子

見た目は本当に大人っぽい子で
でも、お話をしていくと好きなものやハマっているものなどが子どもらしく
一緒に遊び始めると、無邪気でかわいい表情を見せてくれるかわいい7歳の女の子でした。


前歯が抜けたばかりで、本人は少しだけ気にしていましたが歯のことも忘れるくらいな素敵な笑顔で、
一緒に撮影を楽しんでくれていました!

なにかな?たしか「ゴリラ!」と言っただけで爆笑していた気がする…♡

歯が抜けている写真は、今しか残せないので残すことができ私はとっても嬉しかったです♡


黒ドレスもパパとママと一緒に選んでくれた衣装でした。

彼女がドレスに手を通した瞬間、絶対に自然光で後ろ姿を撮りたいとイメージがわきました。

イメージとしては、後ろ姿でお尻の所にお花を見っているイメージがわきましたが
彼女自身、私たちがカメラの準備をしている時にポーズを自然と作ってくれました。
これはもう、後ろ姿ではなく大人っぽい横顔を撮りたいと考えが変わり
近くにいてくれたちほちゃんに「そこの前ボケ取ってえええ!」と叫びながら作り上げた1枚の写真です。

左上から入ってくる強い自然光を利用し、全体的に明るい写真を撮りました。
被写体の彼女に視線が行くように手前にぼかしを入れてみました。
私にとってこの1枚の写真はとても好きな写真でお気に入りの写真になりました♡‼
けれど、
あとからいろいろ考えてみて、彼女の衣装の色や表情を生かすためには、左上の明るい自然光を生かし前ボケや右上の背景を暗くしてみるのもいいんじゃないのかな?と写真についての考えがたくさん湧いてきました。
久しぶりの感情で、やっぱ写真って面白いなと感じています。

自分の表現方法によって被写体の見方が変わると思いました。
色々と挑戦して、今まで学んできたものを全部ぶつけていきたいと思います!
プラス!新しい現場で得たものを全力で出し切ろうと思います!
これからもよろしくお願いします!


最後にめちゃくちゃかっこいい写真を見てください!

きゃーーー!かこいいいーーーです!♡かわいすぎました♡

 


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/