Staff Blog
青山店
ミルクバス撮影ではなくミルク飲む撮影
投稿日:2026/10/29
7 0
ミルクバス撮影……ではなく、ミルクを飲む撮影!♡
今回ご紹介するのは、にっこにこな笑顔がとってもかわいい女の子♡
撮影中、少し疲れてきた様子だったので、休憩をはさむことに。
すると……
「わーーーーん!!」
泣いてしまった彼女に、パパさんとママさんが「ミルクを飲もうか!」と声をかけてくださいました。
その瞬間、私の中でふつふつと湧き上がってきた気持ち。
「あれ? もしかして、今しか残せない写真が撮れるんじゃない……!?」
そう思うと、なんだかワクワクが止まらなくなってしまい……!
今回、挑戦してみたのがこちら。

ミルクバス撮影……ではなく、ミルクを飲む撮影!!
いつもとは少し違う、何気ない日常のひとコマを残してみることにしました♡
ミルクを飲み始めた彼女。
なんと、自分でしっかりと哺乳瓶を両手でつかみ、ぎゅっと抱えるようにして飲んでいるんです!
両手で一生懸命に持っている姿が、もうかわいすぎる……♡

飲んでは口から哺乳瓶を外し、また飲んで……を繰り返していると、ある瞬間に気がつきました。
……ん?
あれ!? 片手で持ってる!?!?

器用に、自分の手よりも大きな哺乳瓶を片手で持っている彼女。
これにはパパママさんもびっくり!
「初めて片手で持っているの見た!」
と、驚かれていました♡
これは絶対に撮らなくちゃ!!と、みんなで笑いながらカメラを向けた瞬間。
小さな手で大きな哺乳瓶を一生懸命につかみ、こちらに渡そうとしてくれる彼女……。
一生懸命に手を伸ばす姿も、ちょこんとしたお手ても、何もかもが愛おしい。
今、この瞬間にしか見られない姿なんだろうなぁ。
そんなことを感じながら、シャッターを切っていました♡
そして、楽しくミルクを飲んでいたかと思えば……
なぜか急に悲しくなっちゃう彼女。

さっきまでニコニコだったのに、急に見せてくれたその表情が、これまた本当にかわいいんです……!
赤ちゃんって、どうしてこんなにも表情がコロコロ変わるのでしょうか♡
笑った顔も、泣いた顔も、ちょっぴり不思議そうな顔も。
そのとき、その瞬間にしか見られない表情がたくさんあって、どれも残しておきたくなってしまいます。
その後は、しっかりミルクを飲んでスマッシュケーキ撮影へ!
こちらもスムーズに進み、最後はミルクバス撮影まで楽しんで、今回の撮影は無事に終了しました♡
最初から最後まで、かわいいがいっぱいの時間でした!
そして、今回もうひとつ忘れられない出来事が……。
彼女がおもちゃをお口に入れた瞬間。
「……うぇっ!!」
と、なんとも言えない表情に(笑)
どうやら、あまりお気に召さなかったご様子……!
その表情があまりにもかわいくて、ママさんと一緒に大爆笑してしまいました♡
そこで私は、ひとつ大切なことを学びました。
おいしくないものは、しっかり「おいしくない!」とお顔で伝えるべき!!(笑)
そんな素直な表情まで見せてくれる彼女に、たくさん笑わせてもらいました♡
今回の撮影は、最初から「こんな写真を撮ろう!」と決めていたわけではありません。
休憩中の何気ないひとコマから、「今だからこそ残せる姿があるかもしれない!」と思い、挑戦することができました。
撮影のためにつくった表情だけではなく、ふとした瞬間に見せてくれる仕草や表情。
自分で哺乳瓶を持とうとする姿も、急に泣いちゃう姿も、おもちゃのお味にびっくりする姿も。
きっと、少しずつ成長していく中で変わっていくものばかり。
だからこそ、何気ない日常の一瞬も、大切な思い出として残していけたらいいなと思います♡
パパママさんも一緒に楽しんでくださったおかげで、私にとっても忘れられない撮影になりました!
たくさんのかわいい表情と、楽しい時間を本当にありがとうございました♡
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 青山店
- スタッフブログ
- Nana Tokumasu
- ミルクバス撮影ではなくミルク飲む撮影
Top
About us
News
Plan
Photogenic
Our story
Staff blog
Interior
Coordinate
Map
FAQ



