Staff BlogChiba Forest

Kawachi
千葉フォレスト店

川地真由

川地真由

アニメ、映画、ドラマなんでも見ます。


20代のうちに世界一周旅行にいくのが人生においての目標です、よろしくお願いします(:

【ネタバレ注意】鬼滅の刃見た感想!

2020/2/11

315 0

 

こんにちは!かわちです!

 

最近は暖冬ですこし過ごしやすい冬ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

最近の私の休日事業はネットフリックスでアニメと映画を見ることです!

 

やっとYouTubeから離れることができすこし休日ニートから抜け出せそうです!

 

今回は最近見たそしてとても流行りの「鬼滅の刃」を紹介したいと思います!

 

流行る前からなんとなく聞いてはいたけどまだ見ていなくて見てしまったらまあドハマり!

 

そんな人気の「鬼滅の刃」を3つのポイントにまとめてやっていきましょう!

 

鬼滅の刃 あらすじ

 

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まるー!

 

鬼滅の刃公式HP引用

 

鬼滅愛1、作画が綺麗


個人的に3Dっぽい作画は好きではないのですが、鬼滅の刃は3Dっぽい絵柄と2Dっぽい絵柄をうまく混ぜて綺麗な戦闘シーンを描いています。

 

今まで多くのアニメでは戦闘シーンではカクカクした動きであまり機敏な動きではありませんでした。

 

ですが、鬼滅の刃ではキャラたちが滑らかに動き見ていて気持ちいものでした!

 

鬼滅愛2、両者の立場がわかる


桃太郎などもそうですが、たいがいのアニメでは主人公側の目線や心情しか触れることはありませんが、鬼滅の刃では殺鬼隊の立場、鬼の立場と両者の立場を触れながらアニメが進んでいきます。

 

触れていない側の心情などを考えたりするのは触れてくれないと難しい部分が多いです。なので、あえてどちらの立場も触れることによって

 

どうしてこの人は鬼になったのか、なぜ鬼を殺すのか、なぜこの発言をするのか

 

などアニメの要所要所で考えることでより楽しくアニメをみることができます!

 

鬼滅愛3、ボケがおもしろい


個性的なキャラと個性的なボケ 最高ですね!

 

ここで言ってしまうと面白さがかけてしまうと思うので言いませんが!

 

本当に面白いのでとりあえず見て!もう見てください!

 

以上の3つでした!これからの展開と映画の公開とで私は楽しみがいっぱいです!

 

ちょっとした空き時間で見て頂けたら嬉しいです!

 

みなさんおすすめのアニメおしえてください!

 

 

この記事をシェアする