Staff BlogChiba Forest

Kawachi
千葉フォレスト店

川地真由

川地真由

アニメ、映画、ドラマなんでも見ます。


20代のうちに世界一周旅行にいくのが人生においての目標です、よろしくお願いします(:

写真分析 【才色兼備と眉目秀麗】

2020/2/28

198 0

 

初めて才色兼備の言葉を知ったのは小学生のころでした。

クラスの男子に「お前には程遠いな」のなんとも小学生らしいいじりの一言で意味を調べるきっかけができました。

 

才色兼備とはすぐれた才能と美しい容姿の両方をもっていること。

 

もう一つの眉目秀麗は上の彼に会って初めて知った言葉でした。

 

眉目秀麗とは容貌ようぼうがすぐれ、たいへん美しいさま。

 

前者は女性のみに使う言葉で、後者は男性のみに使う言葉です。

 

ですが、彼はどちらも持っている気がしました。

 

彼には2歳年上の兄がいるのですが、もちろん兄とふざけることはあります。ですが、兄や周りの小学生とは違いとても落ち着ています。その落ち着き方は女性らしさが含まれている気がしました。

男の子より女の子の方ほうが精神年齢が高いと聞きますが彼は同い年の女の子より高いと思いました。

 

人の話をよく聞き、状況を見てふざけていい時とダメな時のメリハリがありました。

 

ですが、彼にも男の子らしい一面があります。

 

「好きな子いるの?」と聞いたら

 

照れながら「いない」と一言

 

この照れ笑いは男の子らしい笑い方でした。

 

なんでもスマートにこなすことができる彼。きっと勉強も運動も人並みもしくは人よりもできると思います。

 

ソロの写真も終盤にかかっていて、冬の日差しがまぶしく窓から入り彼のことを力強く優しく包み込みます。

 

きっと彼はこれから様々な経験をし、少しずつ大人になっていくのだと思います。

 

彼が大人になってこの写真を見たとき笑ってほしい。

 

「かっこつけすぎ」と好きな子を聞いたときの照れ笑いで。

 

なので、フォレスト店の中で一番ビンテージかつノスタルジックな雰囲気のある場所で。

 

そして、ポーズはモデルがやるようなベタでかっこいいもので。

 

最後に、シルエットが出やすいようにモノクロで。

 

撮影中に私達から教えてあげたのは「君は絶対に将来モテる」というよくわからない事だけかもしれないけれど、もう少し大人になったら女の子が喜ぶプレゼントとか教えてあげるね。

 

あなたは才色兼備と眉目秀麗の二つを持ち合わせたすごい男の子。

この記事をシェアする