Staff BlogChiba Forest

AYUMI
千葉フォレスト店

石川 愛弓

こんにちは!
いしかわ あゆみと申します。

好きなことは、寝ること・笑うこと・食べること!

マイペースに更新していきますので、よろしくお願い致します!

お散歩日和#8 大人も楽しめる絵本『 ZOOM 』

2020/2/25

330 0

 

みなさま、こんばんは!
あーちゃんです。

さてさて、前回のブログでも書きましたが
無印良品さん、大好きなんです。私。

時間ができると色んな所の無印良品さんに足を運んでいるのですが、
この度BOOKコーナーで、とある一冊と運命的な出会いを果たしました!!!!

その名もZOOM!

何このワクワクするタイトル!!
そして、インパクトあるこの表紙!!!

ズームって何?ズームしていくの?ズームって?
そんなことを考えて、ニヤニヤしながら手に取りました。

 

『 ZOOM 』


著作は、イシュトバン・バンニャイ氏。

出版社からの内容紹介

ハンガリーの絵本作家バンニャイがアニメーションのズーム・イン、ズーム・アウトの技法を絵本に持ち込んだ不思議な世界。鶏のトサカを見る視点が家から牧場、牧場からさらに広がり続けて、最後は地球さえ点となってしまうまでズーム・アウトする自由なまなざしの冒険。谷川俊太郎さんが本書のための書き下ろした詩作品・推薦文付き。
――わずか31の画面で捉えられた限りない世界の豊かさの面白さ、詩のようだ、音楽のようだ(谷川俊太郎/推薦文より)。https://www.ehonnavi.net/ehon/8618/ZOOM/ 

 

この本、復刻版なんです。
初版は、2005年です。
なぜこの時、出会えなかったのか・・・と思いました。

本当に、本当にたくさんの方に読んでいただきたい!!


この本には文章はありません。
イラストだけです。

それだけなのに、
とても心が弾み旅に出たくなる、そして旅したような気持ちになる一冊です。


この絵本で、世界旅行に出かけてみませんか。

 

以下の店舗で購入できると思います。※在庫に限りがありますのでご了承ください。
▶︎無印良品 アトレ恵比寿
▶︎Amazon
 

この記事をシェアする